おすすめサイト

2009年10月13日 (火)

何卒お願い申し上げます。m(_ _)m

主催者様のサイトでも触れられていますが、一参加者として宣伝をば。


ユーノ×なのは同盟に参加されている方の中で、サイトやブログを運営されている皆様。
何卒同盟サイトへのリンクを貼って頂ける様お願い申し上げます。m(_ _)
m


礼さんの記事の内容と被りますが、『なのは』シリーズも今現在雑誌媒体で第4期が展開中、今月よりTBSキー局にて『A’s』が再放送中、さらに来年1月PSPゲームが発売、そして劇場版『The MOVIE 1st』が公開予定と、公式展開が現在進行形にて展開中な状況です。

そんな中で、今この時『なのは』シリーズにハマった方も多いと思われ、さらにその中にユーなのカップル(もしくはコンビ)にハマった方も少なからずいらっしゃると思われます。
そんなさまよえるユーなの好きな方々に、ユーなの同盟の存在を一人でも多く認知していただく為にも、ブログやサイトを運営されている皆様には同盟サイトへのリンクを張って頂きたくお願い申し上げます。m(_ _)m

同盟の参加者も今現在の時点で135人になりました。
これからもユーなのの輪が広がる様、ご協力お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

「ねえお客さん、乗るの?乗らないの?」

ユーなの同盟2周年企画、とりあえず申し込み完了しました。
実はワタクシ、ユーなの同盟mixi組ですので既に主催者様より企画内容を知らされています。
これはかなり面白い企画なので、まだお悩みの同盟参加者の皆様は是非ともご参加下さい。
やってみたいという同盟未参加者の皆様、これを機に同盟に参加されてみては?

以上、宣伝&勧誘タイム終了。


今週のシンケンジャーのラスト。
イカちゃんが大樹に釣られてしまい(ちょっと違う)、おおっ!いよいよ来週はお祭り企画かぁー♪と思うともう興奮して、「オラ、何だかワクワクして来たぞ」状態です。(何故に孫〇空?)
本編の感想は後ほど書くとして…

続きを読む "「ねえお客さん、乗るの?乗らないの?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

宣伝たーいむっ!

アクスタ版スバルの予約が昨日から開始との事なので、速攻で予約しました。
さあ、11月が楽しみだーっ!\(^o^)/


さてと、ここでちょっくら重大なお知らせを。

今年の9月にいよいよユーなの同盟2周年企画がスタートします。
詳しい内容は実際に御覧になって頂くとして、今月いっぱいまで企画参加者(注:ユーなの同盟参加者に限る)募集との事です。

そんな訳で是非ともよろしくお願いします。m(_ _)m

【業務連絡】
当ブログのバナーを用意しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

良い話と悪い話、どっちから先に聞く?

本日、父の四十九日法要を終えました。(厳密な四十九日は来週の火曜日)
まだお墓が建ってないので、納骨は後日になりますけど、とりあえずは一段落ですかね。

葬儀にはたくさんの方がお見送りに来てくれたり、それ以降もお線香をあげに見えてくれたりと、母も驚いていました。
自分の時は…多分そんなには来ないだろうなぁ。
自慢じゃないけど、リアルではそんなに交友関係がないし。(ヲイ)




さて、

タイトルにもありますが、今日は良い話と悪い話があります。

最初にお断りしておきますが、『悪い話』に関しては、今回はワタクシ、かーなーり、怒ってます!

その為、一部口調がものすごく荒くなっている事を御了承下さい。

続きを読む "良い話と悪い話、どっちから先に聞く?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

やることてんこ盛り。

もう文字通りな状況に。(泣)

そら*ねこ様の50万キリ番リクエストとか、沙雪さんへのリクエストとか、ヴァイティアSSとか、その他諸々…もうてんこ盛りの超クライマックスフォームでG12フォーメーションな状況ですホントに。(泣)

それ以前に、アレもいい加減に書き上げないと…_ノフ○ グッタリ


現実逃避に宣伝タイム。(マテ)

そら*ねこ様にてサイト開設3周年企画が開催中。

Utious~ゆーてぃあす~様にて、切なくも心温まる新作ユーなのヴィヴィSS公開中。

心のMemorial様にて、ブラックコーヒー&ゴーヤ巻き必須な新作ヴァイティアSS公開中。

皆様是非とも御覧になってください。

…だから自分の方をどうにかしようよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

『エクシア、未来を切り開くっ!』(追記あり)

タイトルに深い意味はありません。(ヲイ)


先日のエイプリルフール。
お世話になっているサイト様でも色々企画されたようです。
侑葵さんの所では謎のメッセージに???と不安になったり、
白山羊さんの所ではいつもの2人のバカップルぶりに悶えまくり…

公式では某光の巨人のサイト様でエラく面白い企画があったそうで…見とけばよかった。


それはさておき、

最終回の興奮も冷め止まない内に、『OO』セカンドシーズンの再放送が昨日の深夜から始まりました。
改めて見ると、あの当時の沙慈のやり場のない怒りに考えさせられるものがあったり、初登場のセラヴィーを見て、「あの背中がそのうちセラフィムに変形するんだなー」とか思ったり、液晶テレビ&HDDレコーダーで観ているせいもあって(当時はブラウン管テレビで観てました)、再放送にも拘らず結構新鮮な気持ちで見てたりします。

つまりは…

エクシアカッコええわぁ!!!(昂奮)

…その割には、ファーストシーズンの放送中に買ったHGエクシア、まだ作ってなかったり…orz





続きを読む "『エクシア、未来を切り開くっ!』(追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

色々と気が滅入る…。

うーん…

なのはの誕生日からもう半月経とうとしています。
それなのに、書きます書きますと散々言っている誕生日SSの執筆が進まないです…。(泣)

ある程度構想はまとまったのですが、なかなか書く時間が…。

とは言え、今書いておかないと、しばらくSS書く時間と精神的余裕がおそらく取れなくなりそうなので、頑張って仕上げます。

…今現在も、家庭の事情で精神的にかなり参ってますので…。



もう一つ、二次創作関係で残念なお知らせが…。

続きを読む "色々と気が滅入る…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ようやく発掘。

20090327以前紹介した大黒堂様の「幻竜事件」。
先日よりとらのあな様で委託が始まったようです。(ほっ…)
…但し、下巻のみで上、中巻に関してはとら様の腹次第との事。
全部読んでこそ味わい深いので、ぎぶみーとら様再販ぷりーず!

そんな訳で今回は、前回一緒に載せようと思って見つからなかった既刊と体験版まとめて紹介。
最初の体験版の発行年月が2007年8月…一昨年の夏コミでしたからねぇ。
完結まで1年と8ヶ月。
続きはまだかとコミケやリリマジ、ユニゾンインでやきもきしてたらそんなに時間が経ってたんですね…。

ともあれ、無事に完結お疲れ様でした。
次回作はStSメインのギャグ本になるとか…。
「幻竜事件」では控えられていましたが、今度はどんな下ネタが飛び出してくるのか。(笑)

それはさておき…

続きを読む "ようやく発掘。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

「例の」ユーなの本とは多分コレでは?

20090322なのは誕生日SSとか、真剣者その他もろもろの感想とか、色々書かなければいけない事が山ほどあるのに…。
書くのが遅くて全然追いつきません!(泣)
更に、昨日と今日続けて「黒部の太陽」見損ねたり…orz

誕生日SSも感想も今日は絶対間に合わないし、ヤバい、今日は書くネタが無い…と思い、凹みながら侑葵さんのサイトにお邪魔したらネタ発見!

という訳で、昨日の記事でも写真で載せましたが、おそらく侑葵さんの仰っているユーなの本とはこれかと思い、単独で紹介。(流石に中身は無理なので表紙のみ)

大黒堂様より発行された「幻竜事件 下」です。
サークル様HPの説明では「3人娘×ユーノメイン」と触れてありましたが、完璧にユーなのですこれは。(特に序盤とラスト)

詳しい話は読んでみてのお楽しみとして…

続きを読む "「例の」ユーなの本とは多分コレでは?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

しあわせの種を 手のひらにのせて

お知らせがあります。

いつもお世話になっているUtious-Tsubasaさんのサイトで連載されていたユーなのSS『Baby's Breath』が、この度完結しました。



お互いに「好き」という想いを抱きながらも、ほんの少し勇気が足りないが為に誤解と擦れ違いを繰り返すユーノとなのは。
11年前、互いのリボンを交換したあの日から、なのはを一途に想い続けるフェイト。
なかなか進展しないユーノとなのはの世話を焼きながら、ユーノに想いを寄せるはやて。

4人の胸に秘めた想いが、一人の青年の嫉妬が起こした小さな事件がきっかけで、堰を切った様に一気に溢れ出す。。
そして、純粋過ぎる想いが互いの心を傷つけ、強固な筈だった彼等の絆を粉々に打ち砕いていく…。

果たして、4人の友情の行く末は?

そして、ユーノとなのはの恋の行方は?



不器用な彼等が繰り広げる、恋と友情の物語。

Utious~ゆーてぃあす~様にて公開中です。
是非ご覧になってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)