ゲーム

2011年12月22日 (木)

じー・おー・でぃー!

20111222本日は待望のなのはGOD発売日。
アニメイトで予約しておいたのを速攻で確保しました♪
予約レシートを紛失したのに気付いた時は冷や汗ものでしたがι(´Д`υ)アセアセ

そんな訳で、本編に入る前に練習がてら軽くシングルモードでプレイ。

これだけでもマジで病み付きになりそうです!(≧∇≦)

一見変わってない様に見えて、演出や攻撃パターンに変化があるキャラが若干名。
フェイトに至っては、ソニックフォームに換装するとクロスレンジでの速さが半端でないですw(゚o゚)w

もっとも、自分の腕前ではその速さを活かしきれずに自滅してしまいそうで怖いのですが(;´▽`A``

これで、冬コミ待機列の暇つぶしはバッチリです♪(ヲイ

そうそう、冬コミの参加状況ですが、1日目(29日)だけ何とか行けそうです。
これであとは前売券付CDを確保できるかどうか……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

劇場版リリカルライダーディケイド オールライダー対大ショッカー【前編】

20100320まずは前回に引き続き、ダイスオーの話をば。

今回はある程度カードを揃えてからプレイしてみようと思い、10枚ほど買ってみました。

写真は、本日GETした全カード。
んで、今回のバトルではスカイックコンビ+ことは+早輝+センちゃんの組み合わせでプレイ開始。
ちなみに相手チームは、シンケンジャー-殿+チェンジフェニックスという『底知れぬ可能性を秘めた組み合わせ』(ゲーム中アナウンスより)との対戦となりました。

丈瑠「俺、また余ってるだろぉぉぉっ!!!」(`Д´)

と、ダイスオーでも余りにされた志葉の殿様のぼやきが聞こえた…かどうかは置いといて(ヲイ)、早速プレイ開始。

わずか2ラウンドでHP二ケタまで追い込まれる体たらくっぷり。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
一発逆転を賭け、ここでロボ戦に突入。
サンバルカンロボを使おうと思っていたら、プレイ開始直前にカジキシンケンオーを入手したので、こっちを試しに使ってみる事に。
ロボ戦開始早々、先制攻撃で必殺技『梶木一刀両断』が炸裂して、本当に一発逆転で勝ってしまいました!w(゚o゚)w

前回と今回のプレイで要領が「だいたいわかった(by某世界の破壊者)」ので(笑)、しばらくはカード集めと併せてプレイしてみたいと思います。
ゴセイウェポンカードで、ピンク、イエロー、ブラックのカードはこれでしか入手できないので、頑張って集めてみます。


…というか、これマジで面白いんですけど!(≧∇≦)





さて、

前回告知した通り、今回はWEB拍手コメントで松丸大地さんが投稿して下さった『リリカルライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』編を公開致します。
…まだ完結していないのに加え、文章が相当長いので3話に分けての公開となりますので御了承ください。

では、どうぞ。

続きを読む "劇場版リリカルライダーディケイド オールライダー対大ショッカー【前編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

だいすおーっ!

20100319昨日の話ですが、某所へ買い物に出かけた際に現在稼働中のスーパー戦隊バトル・ダイスオーをプレイしてみました。
…実は、データカードダスのゲームをプレイするのはこれが始めてだったりします。(^-^;
テンソウダーを押さえた身としては、やはりダイスオーの存在を無視できまいという事で、周囲の視線を気にしつつ(汗)プレイ開始。

データカードダスをプレイしたことがある方は御存知と思いますが、ゲームをせずにカードだけ購入することも可能です。
…まあ、ただカードだけ買って帰るのも何なので試しに1プレイしてみる事に。
まずはカードを購入(ちなみにゴセイレッドのカードが出てきました)後、レンジャーカードをスキャンしてチーム編成。
スキップすればゴセイジャーの5人になりますが、レンジャーカードが5枚あれば自由な編成(例えば全員レッドあるいは女性メンバー限定など)が可能との事です。
…もっとも、現時点で持っているのはゴセイレッド1枚だけなので、自然に自分のチームはゴセイジャーに。
相手チームはなんとゴーオンジャーでした。w(゚o゚)w

兎にも角にも、早速プレイ開始!

プレイ方法はいたって簡単。
指示に従って画面前のディスクを回して、画面内の5個のサイコロを回して互いのサイコロをぶつけ合い、相手のサイコロをすべて弾き飛ばして自分の側のサイコロが1つでも残れば勝ち。
残ったサイコロの数で攻撃する人数が変化して、出た目の種類で攻撃が変わります。
後はどちらかのHPが0になるまでこれの繰り返し。
途中の作戦フェイズで、ロボ戦に入るか否か選択肢がありますが、とりあえずはそのままでプレイ続行。
結果…いい所までいきながら逆転負け。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

負けたままなのも悔しいので、もう1回プレイ。(ヲイ)
龍折神カードをGETした後にプレイ開始!
何故か今度もゴセイジャーvsゴーオンジャーの対戦でした。
途中で『ロボを呼ぶ』を選択後、いきなりドデカサイコロバトルが始まり、これに勝てばロボ戦に突入!
今回は勝てたのでめでたくロボ戦で勝負です!
再びドデカサイコロでの勝負。
なんと必殺技(グレート・ストライク)が発動して、一撃必倒! 見事にリベンジ達成です!

…なんか、思っていたより面白いですなぁ、ダイスオー。
年甲斐もなく病み付きになりそうです。(;´▽`A``

以下拍手レス。

続きを読む "だいすおーっ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

うちら陽気なマテリアル3人娘(なのはPSPの話)

以前の記事の通り、全キャラのシナリオクリア自体は完了しているのですが、マテリアル3人娘の使用が可能になる断章が揃っていない為、再度ストーリーモードプレイ中です。
後はシャマルさんとはやてのシナリオをクリアすればそろうと思うのですが…
シャマルさんでアインスの相手をするのはちょっと骨が折れます。( ̄Д ̄;;

…んで、ここらで例の3人について、個人的な分析を含めて触れてみたいかと。

(以下ネタバレ含むので注意)

続きを読む "うちら陽気なマテリアル3人娘(なのはPSPの話)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

全員クリア達成!

20100129 通販で買ったヤマト復活篇設定資料集、本日届きました♪
ヤマト艦内透視図の設定とか、メカ好きにはたまらない設定の数々に御満悦です。

…これで地球側&星間国家連合艦船の設定とか載ってたらなぁ…その点がちょっと残念。

でもこれで脳ミソの片隅でうろ覚えだったヤマトの細かいディティールが思い出せたから良しとします。(o^-^o)


一昨日から、actsta版ティアナの予約が始まったそうで、速攻で予約完了しました!(≧∇≦)
クロスミラージュ4形態&ロングヘアパーツ付属でSSXver.も再現可能と至れり尽くせりな内容で今から楽しみです♪


続いてはなのはPSPプレイ報告。
本日、なのは&リインフォースシナリオクリアしましたので、これでストーリーモードフルコンプ完了です。
どのシナリオも、いい話でした。(´Д⊂グスン
※以下、ちょいとネタバレ気味ですので隠します。



特に印象に残ったシナリオとして、ヴィータシナリオはマジで泣けますし、リインフォースシナリオでは掟破りの○ユ○ゾ○を披露してくれるし、シグ姐さんシナリオでは姐さんがアインスにゲ○コツかますし、はやてシナリオでは(公式話ではおそらく)初めて怒るはやてが見られるし…

何より嬉しいのは、なのはシナリオ。
幻とはいえヴォルケンズを倒してしまい落ち込んだなのはが、通信のユーノの声を聞いて元気になるシーン。
このシーンで、不足していた
ユーなの成分が一気に補充されまくりました。(≧∇≦)

…実は本ゲームの中で、ユーノの出番があるのはなのはシナリオ
だけなんですよね…(汗)

あと、マテリアル3人娘がみんなそれぞれ味があるキャラで結構気に入っていたりします。
はやて似の劣化コピー(はやて談)・闇統べる王の『塵芥(ちりあくた)』の台詞が密かにマイブームだったり。(笑)
まあ、その話はまた後ほど。



追記:記事のタイトル入れるの忘れてました…人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

なのはPSP絶賛プレイ中の続き

20100127先日の件で憤慨した気持ちも落ち着き、今まで通りマイペースでユーなのヨイショしようと冷静になったところで、コンプエース最新号とViVid単行本第1巻と劇場版&PSP版EDシングル買ってきました。

そこで今回のViVid話。
前回もそうなのですが、ルールーの性格がStSからだいぶ変わっているのには驚きです。
なかなか背が伸びないキャロをからかったり…(^-^;(もしかしてあれが彼女の地?)

それにしても、ノーヴェがあんなに面倒見がいい性分だったとは、StS本編からは考えられなかった彼女の新たな一面が見れて結構嬉しかったりします。(o^-^o)

さて、PSPなのはストーリーモード、今現在なのはとリインフォースを除いてクリアしました。(2人は最後のお楽しみという事で)
どれもいい話ばかりでついつい時間を忘れてやり込んでしまいます。
A's本編であまり絡まなかった意外なキャラ同士の絡みもあって楽しいし、思わずホロリと泣いてしまう話もあったり…(誰のシナリオかは秘密)

これはホントになのはファンはもちろん、そうでない人も絶対プレイする事をお勧めします。 いやマジで。(もちろん本編を知っていればより深く感動できます)

さて、残る2人のシナリオを早くプレイしますか♪

以下拍手レス。
(…諸事情により、拍手レスは次回以降とします。ゴメンナサイm(_ _)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

なのはPSP絶賛プレイ中

20100122_1本日ようやく密林様よりPSPなのはが届きました。(≧∇≦)

もちろん限定版リリカルBOXで購入した訳ですが…

PSPソフトに対して、箱がデカイよマジで!( ̄○ ̄;)!

…まあ、よくよく考えると、figma一体その他諸々付属してるからデカくて当然ですね。
ちなみに特典の中身云々に関しては、公式情報を見た方が手っ取り早いので省略。(マテ

では、完璧に1日出遅れましたが早速プレイ開始!

続きを読む "なのはPSP絶賛プレイ中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

球団名『ミッドチルダリリカルオールスターズ』!(笑)

20091012 行きつけの某電機店で、烈火大斬刀までのつなぎとして食頑の共通ディスクを購入。(笑)

その他に塗料をいくつか買う…予定が、どこをどう間違ったのか、ワゴンセールで1700円ほどで売っていたパワプロを買ってしまいました。( ̄Д ̄;;

元々野球ゲーム自体好きなので、昔はファ○スタとかよくプレイしていたのを思い出しました。(上手い下手はともかく)

好きな球団でプレイするのも悪くないのですが、マイチームの選手にお気に入りのキャラの名前を登録すれば思い入れも増すというものです。(ホントか?)

という訳で、早速なのはキャラの名前で登録して育成してみます。(マテ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

俺は今、猛烈に熱血しているぅ!

20090612今日、昨日の記事の続きを公開する予定でしたが、急遽予定変更!
もう今回は、コレを取り上げない訳にはいきません!

今週のファミ通にて、情報解禁となりました『スーパーロボット大戦NEO』。
その参戦作品が、自分としてはもうツボにきました!

エルドランシリーズ4部作(ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー)にアイアンリーガーにリューナイトの参戦という神がかりっぷり(≧∇≦)

エルドランシリーズは、TVシリーズの3部作全てが参戦するだけでも嬉しいのに、雑誌媒体の『完全勝利ダイテイオー』まで参加するのはもう嬉しかったりします!

そして、管理人のハートにスビシッ!と止めを刺したのがこの作品の参戦。

『NG騎士ラムネ&40』!!!

自分にとって、大きく道を踏み外si(ゲフンゲフン)もの凄い思い入れのある作品なので、初めて聞いた時には一瞬わが耳を疑いました。
…もしかして、メガハウスでキングスカッシャーとクイーンサイダロンのフィギュアが出たのはコレの布石か?(まさかぁ…)

という訳で、管理人的にはもう熱血メーターレッドゾーン振り切りまくる位に興奮しております!


只一つ、困ったことが…

続きを読む "俺は今、猛烈に熱血しているぅ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ヘソクリがあって助かった…(実話ネタ)

20090511本日夕方、某電器店から自分宛てに1本の電話が。

「ご予約していたゲームソフトが届いておりますが、近い内に取りに伺えますか?」

…予約?

何か頼んだっけかなぁ…


(ポクポクポクポクポク…)



(チ―――――――――ン)

あっ!!!!!

という訳で、予約しておいたのをすっかり忘れていました、「スパロボK」。(焦)

「ガイキングLOD」の為だけに購入決定して予約していたのですが、ここ数日ドタバタしてて、完全に失念してました…(汗)

そんな訳で、現在チマチマとプレイ中です。
管理人的には、ガイキングが2話から登場したのが嬉しかったり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)