映画・テレビ

2012年4月24日 (火)

最強俺様系主人公決定戦!(違

20120424一昨日(日曜日)の話ですが、スーパーヒーロー大戦観てきました。
ネタバレ回避の為詳しい感想は一応避けますが、士vsマベちゃんという俺様系主人公同士の対決は、ヒーロー同士の禁断の対決だと思いつつもやはり興奮してしまいました!
そんなマベちゃんに振り回されるジョーが本当に不憫で……(´Д⊂グスン
あと、今回の一件で海東を怒らせてはいけないという事がよーく分かりました(;´д`)トホホ…

そして、映画鑑賞と前後してオーズキーセットと復刻版ディケイドライバーもゲット!
『デイケイド』本放送中に当時のドライバーを入手しなかった(ライダー玩具収集を始めたのは『W』から)ので、今回の映画に合わせた(?)玩具の復刻は嬉しいのなんの♪
カメンライドカードだけでなく当時発売のFFRフィギュアに同梱されていたFFRカードも付いてまさに至れり尽くせりです(≧∇≦)
……ですが、やっぱり劇中同様に○○○カードは読み込みませんでしたか(笑

読み込むといえば、オーズキーをモバイレーツにセットすると、オリジナル版では『仮ぁー面ライダー、オーズ!』と読み込むのに後発のレジェンド版では『特別なキー』としか読み込まないという驚愕(?)の事実が……なんで?(謎)




以下拍手レス。

続きを読む "最強俺様系主人公決定戦!(違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

OOO最終回と夏映画と9月からの新展開

201109019月に変わってしまいましたが(汗)、先日の日曜日にオーズが最終回を迎えました。
基本のタトバでも最強のプトティラでもなく、最後の最後にタジャドルで止めというシチュに興奮!
そして、アンクと映司の別れのシーンにもう涙が……公式HPの、割れたアンクのメダルが切ないです……(´Д⊂グスン

そして、最終回の余韻も冷め止まぬうちに、ようやくオーズ&ゴーカイ夏映画観てきました。
上様登場の時にあのおなじみのテーマ曲が流れただけで、問答無用でテンション急上昇!\(^o^)/
上様の殺陣を劇場の大画面で堪能出来ただけで余は満足じゃ!(ちょっと待てw)
ストーリーも、オーズのテーマである『欲望』と『繋がる手』と『絆』をしっかりと描いていて面白かったです♪
噂のロケット野郎(!)も、ギミックとキャラクターが面白そうで、来週からのTV放送が待ち遠しくなってきました。

もちろんゴーカイ夏映画も面白かったです。
それにしても、G3プリンセスがよもやあんな形で登場するとは!w(゚o゚)w >ヒント:サ○エさんOP(笑)
そして、9月は怒涛のレジェンド回4連発!
来週は『あの』ブラックコンドルがまさかの登場という事で、どんな展開になるのか非常に楽しみです!

さて、9/1現在台風が接近中なので、予想進路にお住いの皆さまは何卒お気を付け下さいませ。



以下拍手レス。

続きを読む "OOO最終回と夏映画と9月からの新展開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

すりーでぃー!

20100822本日、映画W&ゴセイ3D版を観てきました。

大まかなあらすじは初日に2D版で堪能してきたので、今回は3Dの飛び出す大迫力を存分に堪能しました♪
しかし、まさか3D版の最初にゴセイ&Wのキャスト陣が共演するとは!w(゚o゚)w
昨年のシンケン&ディケイドの共演を思い起こさせるサプライズが嬉しかったりしました。(o^-^o)
もっとも、代わりとして最後にM○V○E○大○の予告編が無かったのは少し残念ですが。

さて、WのTV本編もいよいよ次回でラスト。
未放送の地域に配慮してネタバレは控えますが、既に今回の話で涙腺が崩壊しまくりです…(´Д⊂グスン
最終回は更に泣ける展開の予感(不安?)が…

来週が楽しみでもあり、寂しくもありです。(;ω;)


以下拍手レス。

続きを読む "すりーでぃー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

我が心の不滅の艦(お詫び追記)

今日はホントに寒かったです…
気温は上がらないし、雨は降ってくるし、しかも山の方から来た車はことごとく雪を乗せているし…
何にせよ、急激に寒くなってきそうなので皆様風邪をひかれない様お気を付け下さいませ。

さて、明日は色々映画が公開されますが、当管理人としては外せないのはライダー、ウルトラマン、ワンピ、ヤマトの4作。
どれも楽しみなのですが、この中で管理人一押しはと言いますと、当然ライダー大戦2010…

ではなく、ヤマト復活篇です。(ヲイ)

いやーっ、やっぱり自分等の世代としては、誰が何と言おうとこの作品だけは外せません!(≧∇≦)






復活記念に、過去の発進シーンをまとめて拾ってきました。
四半世紀の時を超えてよみがえったヤマトの活躍が、今から楽しみです!

…まあ、観に行けるのはしばらく先になりますが…orz

ちなみに今回のタイトルの元ネタは、知る人ぞ知るプロモビデオから。(笑)

以下、溜まりに溜まった拍手レス


続きを読む "我が心の不滅の艦(お詫び追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

「ねえお客さん、乗るの?乗らないの?」

ユーなの同盟2周年企画、とりあえず申し込み完了しました。
実はワタクシ、ユーなの同盟mixi組ですので既に主催者様より企画内容を知らされています。
これはかなり面白い企画なので、まだお悩みの同盟参加者の皆様は是非ともご参加下さい。
やってみたいという同盟未参加者の皆様、これを機に同盟に参加されてみては?

以上、宣伝&勧誘タイム終了。


今週のシンケンジャーのラスト。
イカちゃんが大樹に釣られてしまい(ちょっと違う)、おおっ!いよいよ来週はお祭り企画かぁー♪と思うともう興奮して、「オラ、何だかワクワクして来たぞ」状態です。(何故に孫〇空?)
本編の感想は後ほど書くとして…

続きを読む "「ねえお客さん、乗るの?乗らないの?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

孔明=RGZ-91は結構ハマり役だと思います。

あと2週間でコミック1。
スティッカムで作家さんの皆様が描かれている所をライブで観ていると、いやが上にもテンションが上がってきます。
…が、家庭の事情で当日行けるかどうか微妙な所。
本当に直前まで分からないので、とら様もしくはメロン様で予約しようかどうか悩み所です…。

それはさておき、

昨日の〇曜洋画劇場で放映された「レッドクリフPartⅠ」。
これが初見なのですが、序盤の正真正銘な実写版三国無双的展開がもうトリハダものです。
思い切って、今公開中の「PartⅡ」劇場で見ようかな。

んで…




続きを読む "孔明=RGZ-91は結構ハマり役だと思います。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

宇宙戦艦でも自由のパイロットでもありません。

20081216 タイトルはアレですが、今回はちょっと趣向を変えて、個人的にお勧めのDVDの紹介です。

3年前(2005年)の丁度今頃公開された「男たちの大和」です。

なんで今日なのかというと、本日12月16日は、今から67年前の昭和16年(1941)、当時世界最強と言われた戦艦大和が竣工した日なのです。

御存知の方がいらっしゃったら恐縮なのですが、アメリカとの戦争が決定的となり、軍艦の数でアメリカに劣る日本軍が、その劣勢を質で補うために、当時最強の攻撃力と射程距離を誇る46センチ砲を搭載する戦艦を極秘裏に建造する計画を立て、その結果完成したのが大和なのです…が、時代はすでに艦隊決戦から航空機の時代へと変わり、大和は出撃する機会を得ないまま時を過ごし、やがて戦局の悪化と共に姉妹艦「武蔵」「信濃」(信濃は建造途中空母に改装)が相次いで 沈没、ただ1艦残った大和も昭和20年4月7日、沖縄への海上特攻の途上、米戦闘機の波状攻撃を受け、乗組員3000余名の命と共に轟沈した…というのは結構有名な話なので、もしかしたら知ってる方も多いかと思います。

続きを読む "宇宙戦艦でも自由のパイロットでもありません。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)