書籍・雑誌

2012年6月26日 (火)

フトコロがあああっ!

20120626某店舗で予約しておいたViVid7巻とForce5巻&画集が届きました。

しかし今回も各店舗特典が凄まじく魅力的すぎてどこで買ったらいいのか迷いました(汗)
これを全部コンプリートしようとするとフトコロに優しくないですマジで( ̄Д ̄;;


さて、ちょっと宣伝を。

以前告知しましたが先日のユニゾンイン3で発行された時空管理局通信vol.23にSS1作投稿しております。

現在とらのあな様にて委託販売しておりますので、他作家様の投稿作品も併せて是非よろしくお願いします。

……サンプルページ見たら思いっきりのけぞりました!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

進め未来へ

20120517本日発売の単行本のうち、これが最終巻となるこの2冊を購入。
ネギま!最終巻表紙の人口密度がハンパでないw(゚o゚)w

どちらも約10年も続いた作品で連載中は毎週楽しんで読んでいただけに、こうして最終巻の発売を迎えたのは喜ばしいやら寂しいやら……(´Д⊂グスン

しかし驚いたのが、ゴッ輝最終巻に掲載された作者様コメント。
詳しい内容はここでは伏せますが、ひとつ間違えたらここまでの長期連載にはならなかったかもしれない……と考えると背筋が凍る驚愕の内容でした……(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
怪我や病気は決して人事ではない事なので、自分も常日頃体調には気をつけねばと思いました。
まずはこの不摂生な生活習慣をどうにかせねば!Σ(;・∀・)

ともあれ、両作品の原作者の皆様、約10年の長期連載本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

……んで、ネギせんせー。 君の本命の娘はいったい誰なんだい?(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

えろかわいい or じゃすてぃす♪

20110914来週日曜のイベント合わせの原稿、なんとか入稿できました。
印刷所様の方から再入稿の要請があったときはどうなるかと思いましたが……(冷汗)
あとはおまけが間に合うかどうか……Σ(;・∀・)
詳細の方はまた後日に。m(_ _)m

さて、月曜日にViVid&Foece4巻限定版確保してまいりました。
表紙orねんぷちのアイン&ティオが可愛くて、リリィがえろい!(・∀・)ニヤニヤ
下旬には通常版が発売されるのですが、某書店様特典のメッセージカードの女性陣の格好がなんとも……特にシグ姐さん!(*^ー゚)bグッジョブ!!

以下拍手レス。

続きを読む "えろかわいい or じゃすてぃす♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

エキゾチック兄弟、全員集合!

20100730_1では、まずは月末恒例(?)なのは漫画3作品の感想をサクッと。


ViVidでは、遂に模擬戦に決着!
もはや模擬戦のレベルを超えた(!)空前絶後のハ○マゲ○ン最終戦争(byセインさん)の顛末や如何に?
そんな今回の見所はズバリ!

唸れ必殺のゴライアス・ロ○ットパァァァァァァァァァァンチ!!!!!

フェイトさんBJが××れて、もうま○っちんぐ!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

なのはさんかわええええええええええええええええええっっっっっ!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

Forceでは、遂にフッケバイン対八神部隊長と愉快な仲間達特務六課の対決が!
新装備を引っ下げた突入部隊(フェイト、スバル、エリオ)が、シグ姐さんすら歯牙にかけなかった『魔導殺し』のフッケバイン相手にどう挑むのか!(ハラハラ)
そして、何気にただの1コマも出番が無かった主人公一向の運命や如何に?

さらに、何気にエリオの身長がどエライ事にっ!!!w(゚o゚)w

そして最後に映画コミック版。
TV版で細かく触れられていなかったなのはの過去が、彼女の心情と共に細かく触れられており、なのはの行動理念の原点を垣間見る事が出来た気がします。
そんななのはとフェイトとの一騎討ちもいよいよクライマックス。
やはり最後はアレが来ますか?(^-^;


20100730_2さてさて、今回は久しぶり(?)にテレマガ購入しました。
目的はズバリ、付録のエキゾチックヘッダー・オレンジバージョン。
TV本編に登場してから約4ヶ月。
遂にエキゾチックブラザーが揃い踏みとなりました\(^o^)/


では何気に前回の続きでレビューを。

続きを読む "エキゾチック兄弟、全員集合!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

フライングに困惑!(汗

20100724_1_3祝!ViVid2巻発売!!!(≧∇≦)

…という訳で、今回の昴の郷的へっぽこギャラリー(仮称)は、単行本発売記念として、おとなヴィヴィオ&クリスの名コンビです♪

既に御存知の方も多いかと思いますが、公式では今月26日発売日なのです…がっ!
早い所では今週半ばに既に発売されている所があったとかないとか(汗

自分も楽しみにしていたので、早く読めるのは嬉しいのですが、流石に何の告知も無しに正規の発売日より5日も早く発売するというのは出版社様の姿勢に疑問を感じずにはいられません。(≧ヘ≦)

…まあ、この辺りの愚痴なり文句等はツイッターの方で一通り呟きましたので今更言う事はないのですが、出版社様は度を過ぎたフライングは何卒御自重願いたいものです。
買う方も冗談抜きで困惑しますので。(汗

201007242とまあ、愚痴と文句は置いといて、先ずは地元のアニメイトで予約しておいたViVid2巻GETしました。 他にも色々←と。(笑

後はゲマズ版(予約済)と啓文社版(通販)を入手予定です。(ヲイ

今回のイラストを描くに辺り、特典のイラストブックはカラー資料として本当に重宝しました。
ちなみに、資料用のStSファンブックと見比べるまで、StS本編に登場した聖王バージョンとViVidバージョンとの細かい差異に今の今まで全然気付きませんでした…不覚!(;ω;)

そうそう、来週にはアルター版聖王ヴィヴィオが発売されるので、こちらも楽しみです!
…毎度の事ながら置き場所の確保という唯一にして最大の難問をどうにかしないと。(汗


以下拍手レス。

続きを読む "フライングに困惑!(汗"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ま゛っ!

本日はコンプエースの発売日…ですが、本は日曜日にゲマズで買おうと思い至り、とりあえず今日は立ち読みだけして来ました。(^-^;

詳しい感想は、ネタバレを避ける為にパス。(ヲイ)
本編の展開に触れない範囲での感想といえば…ゴーレムに乗るコロナを見て思わずジャ○ア○トロボを連想。(笑)
次回はなんと予想だにしなかったあの2人が対決しそうで、楽しみです♪

さて、『なのは』と言えばリリマジまであと一月をきりました。
いつもだったらのんびり待つ所ですけど、今回はそういう訳には…

まあ、詳しい話はまた後ほど。Σ(;・∀・)

ころころ天気と陽気が変わるので、体調を崩されない様気を付けて下さい。(そういう自分が一番ガタガタ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

祝・娘TYPE月刊化!

20100331という訳で、先日発売のなのはコミック連載中の雑誌群(コンプエース除く)買ってきました。
では、各作品の感想をぱぱっと。

続きを読む "祝・娘TYPE月刊化!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

全員クリア達成!

20100129 通販で買ったヤマト復活篇設定資料集、本日届きました♪
ヤマト艦内透視図の設定とか、メカ好きにはたまらない設定の数々に御満悦です。

…これで地球側&星間国家連合艦船の設定とか載ってたらなぁ…その点がちょっと残念。

でもこれで脳ミソの片隅でうろ覚えだったヤマトの細かいディティールが思い出せたから良しとします。(o^-^o)


一昨日から、actsta版ティアナの予約が始まったそうで、速攻で予約完了しました!(≧∇≦)
クロスミラージュ4形態&ロングヘアパーツ付属でSSXver.も再現可能と至れり尽くせりな内容で今から楽しみです♪


続いてはなのはPSPプレイ報告。
本日、なのは&リインフォースシナリオクリアしましたので、これでストーリーモードフルコンプ完了です。
どのシナリオも、いい話でした。(´Д⊂グスン
※以下、ちょいとネタバレ気味ですので隠します。



特に印象に残ったシナリオとして、ヴィータシナリオはマジで泣けますし、リインフォースシナリオでは掟破りの○ユ○ゾ○を披露してくれるし、シグ姐さんシナリオでは姐さんがアインスにゲ○コツかますし、はやてシナリオでは(公式話ではおそらく)初めて怒るはやてが見られるし…

何より嬉しいのは、なのはシナリオ。
幻とはいえヴォルケンズを倒してしまい落ち込んだなのはが、通信のユーノの声を聞いて元気になるシーン。
このシーンで、不足していた
ユーなの成分が一気に補充されまくりました。(≧∇≦)

…実は本ゲームの中で、ユーノの出番があるのはなのはシナリオ
だけなんですよね…(汗)

あと、マテリアル3人娘がみんなそれぞれ味があるキャラで結構気に入っていたりします。
はやて似の劣化コピー(はやて談)・闇統べる王の『塵芥(ちりあくた)』の台詞が密かにマイブームだったり。(笑)
まあ、その話はまた後ほど。



追記:記事のタイトル入れるの忘れてました…人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

果たして行けるかどうか…。

20090407以前「男たちの大和」のDVDの話でも触れましたが、昭和20年の今日4月7日は戦艦大和が坊ノ岬沖海戦で沈没した日です。
今から64年前、遥か東シナ海の海の上で、映画で描かれた様な凄惨な戦いが実際にあったのかと考えると、胸が締め付けられるような気持ちになります…。
戦死された方々の御冥福を祈らずにはいられません。

さて、かたい話はここまでにして、今日は色々と買ってきました。




続きを読む "果たして行けるかどうか…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

破壊の後の新たなる再生。(追記あり)

20090329_1 さてさて、今日は仕事帰りにヤ〇ダ電機でお買い物。

戦利品其の壱。
「なのはStS ビジュアルコレクション 上」

各アニメ雑誌(主にメガマガ)に掲載されていたイラストを収録したビジュアル本の上巻です。
もう表紙のなのはとスバルの可愛さが最高!( ̄▽ ̄)
そして、POP用イラストのスバルの可愛い事可愛い事。(≧∇≦)
奥田氏は私を悶え殺したいと見ました。(んな訳あるか!)

戦利品其の弐、その参は本の影に隠れてますが…。
モノがモノだけに後できちんと紹介。

そして戦利品其の四。
20090329_2 「OO」の最終回に興奮して、HGケルディムげっとーっ!

…実は、HGセラヴィー&セラフィムを無性に作りたかったのですが、両方とも無かったので妥協してケルディムに。
でも、最終回のvsガデッサ戦のカッコ良さにググッと来たので、これはこれで良し!

…HGアリオス&GNアーチャーはこの次に。(ヲイ)

さて、今日「OO」は最終回を迎えました。

色々書きたい事があるので、後で追記上げます。

続きを読む "破壊の後の新たなる再生。(追記あり)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)