玩具

2013年1月10日 (木)

トッキョキョカスルトウキョウト!

20130110_1魂web限定のスパロボ超合金ブラックマイトガインが届きましたので軽く紹介を。

まずは箱から。マイトガインとパッケージレイアウトが左右逆というのもなかなか洒落てます。

20130110_2ブラックマイトガイン全身図。

黒い翼に殺意を乗せて、灯せ不幸の赤信号
悪者特急ブラックマイトガイン、定刻破って只今到着!


御存じでない方の為に簡潔に説明しますと、『マイトガイン』本編16話に登場。アジアマフィアのホイ・コウ・ロウがマイトガインの超AIをコピーして造った、言わば偽マイトガインであるブラック。
悪の戦士となるはずが、うっかりマイトガインの『正義の心』までコピーしてしまったために一時は勇者特急隊に加わったブラック。
しかし、ホイの非道な策略により真の悪の戦士となったブラックはマイトガインと哀しい戦いを繰り広げる事に――
詳しい展開と結末は未見の方の為に伏せますが、本作屈指の泣けるエピソードとだけ語っておきます( ´;ω;`)ブワッ


20130110_3話を戻して、オリジナルであるマイトガインとの対比。
マイトガインの白いパーツが黒になっただけで悪でダークな雰囲気になるのが摩訶不思議!
右肩のブラックマイトウイングの造形が特に顕著です。
しかし、胸の『中』の文字の所為でまるで某国製の偽物にも見えてしまうというこれまた不思議な事がΣ(;・∀・)
あ、設定上ガチで偽物でした(苦笑


20130110_4せっかくマイトガインと並べたので、対決シーンをイメージして。
マイトガインの方がそれとなく腰が引けているように見えるのは、本編を御覧になれば解かるかと思います。


20130110_5そして、こんな共闘風な場面も本編で見たかったなという願望でもう一枚。

ゲーム(ブレイブサーガ)では隠しユニットとしてブラックが登場したので、こんな光景も夢ではなくなったので当時は狂喜乱舞しました(≧∇≦)




戦隊系だけでなく勇者系のラインナップも充実してきた感のあるスパロボ超合金。
昨年秋の魂ネイションではファイバードやジェイデッカーといった歴代主人公勇者も参考出品として展示してあったので、これからの新展開にも期待が持てそうです。
マイトガイン系なら、やはりライバルロボとして飛龍や轟龍もスパ金化して頂きたいところなのですが……(懇願)



以下拍手レス。

続きを読む "トッキョキョカスルトウキョウト!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

マイルームラビットハッチ化計画完遂!(を

20120820_1 プレミアムバンダイ限定のアストロスイッチラックが届いたので、混沌の極みにあったマイルームを片付けとりあえずスペースを確保して設置。
しかし、梱包されていた箱から予想はしていたのですが、実際開けてみるとマジででかいっ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
もっとも、横に幅広いスイッチ(ファイヤー、NSマグネット、コズミック)を収める都合上多少幅が広いのはやむを得ないかと。

そんな訳で、設置完了したところで実際に手持ちのスイッチを収納してみました。

続きを読む "マイルームラビットハッチ化計画完遂!(を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

ワンクリックでパシャっと!

20111230プレミアムバンダイ限定のワンクリックレンジャーキーSPセットが届きました。
左脇腹のボタンを押すと内蔵ギミックによりパシャッとキーモードに変形!
ギミックそのものはシンプルながら、劇中同様のアクションを楽しめるというだけでなかなかに燃える一品です(o^-^o)


さて、明日はいよいよ冬コミ最終日。
重ね重ねですが、防寒対策は十分に施し、風邪等ひかれない様気を付けて下さい。


以下、今年最後の拍手レス。

続きを読む "ワンクリックでパシャっと!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

超合金でもド派手に行くぜっ!

20111104遅まきながらスーパーロボット超合金ゴーカイオーを購入♪(≧∇≦)
手頃なサイズに超合金ならではのずっしりとした重量感がたまらなくツボなこのシリーズ。
ほぼ同サイズのミニプラ版と異なり、合体ギミックをオミットした替わりにプロポーションの良さと可動範囲の多さはハンパではなく、大見得を切ったケレン味溢れるポーズがビシッと決まります!
今月末発売のSR超合金デカレンジャーロボに、ゴーカイオーと合体可能なパトストライカーが付属するとのことで、さらにマジキングも商品化予定との話もあるので、今後の展開が楽しみです。

個人的には、豪獣神や他の大いなる力、そして夏映画に登場したにせゴーカイオーのSR超合金化に期待したいところです(o^-^o)


以下拍手レス。

続きを読む "超合金でもド派手に行くぜっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

35大レッドコンプリート!

20111018_1ようやくリリマジ新刊の入稿が終わりました。
何事もなければ当日は無事に発行できるかと思います。
サークル初の18禁本、果たしてどんな出来栄えになるのか……(ドキドキ)

さて、そんな訳で先週土曜にゲットしてまいりましたトレンジャーボックス(注:誤植に非ず)
何故サスケさんのキーが最後に残ったのかは謎ですが(笑)、これにて35戦隊のレッドキー、めでたくフルコンプです♪\(^o^)/

そんな訳で記念撮影がてらに1枚。
こうして並べるとまさに圧巻です!

20111018_2……で、何故かもう1枚。
実は上の写真と一箇所だけ違う所がありますが、分かるでしょうか?
ちなみに当てても景品は出ませんのであしからず!(ヲイ)


以下拍手レス。

続きを読む "35大レッドコンプリート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

1本足りない……

20111011先週末にレンジャーキーSP&DX並びにゴーカイガレオンバスターを、そして本日食玩版レンジャーキー4を確保です。
リリマジ用の資金があるのでとりあえすガレオンバスターは今月の購入は見送ろう……と思っていたら、店舗購入特典として鎧の妄想が生み出した(笑)半分こウイングスキーが付いてくるというではないですか!
そんな訳で予定変更、速攻でゲット!
いざ遊んでみると、結構ゴツイですわw(゚o゚)w『ラァァァイジング、ストラァァァイク!』(CV:関○一氏)
……原稿作業もあるので遊ぶのはほどほどにしておきます(冷汗)

そして、SPセットも当然確保。
これで一気に歴代レッドキーが揃って……揃って……ってアレ? 1本足りない気が……?Σ(;・∀・)




以下拍手レス。

続きを読む "1本足りない……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ホッピング×3で三段跳び!(笑)

20111004_1ぼちぼち食玩アストロスイッチが出始めた様なので、近くのショッピングモールまで買い物に行ってきました。

……見事に全滅でしたorz
嗚呼、これではまるで昨年のメダル騒動の再来ではないか……( ̄Д ̄;;
一縷の望みを賭けて、ガチャ版を求めて玩具売場に行ったらめでたくありました\(^o^)/
No.9ホッピングスイッチはガチャ版のみという事なので、カメラと併せてゲット出来ればと期待を込めてガチャガチャっと回してみたら、ランチャー×1、ドリル×2、レーダー×1、ホッピング×3という結果に。
……3つも取っちゃいました!Σ(;・∀・)
隣の親子連れがホッピング狙って回していたので、3つ取りという予想外の結果に後ろめたさと罪悪感を感じたりしました……(*_ _)人ゴメンナサイ

ダブった分はガンバライド用に充てる事にして(元々そのつもりでした)、ちなみに、玩具付属版との違いはこんな感じ。

20111004_2左がフォーゼドライバー付属版。
右がカプセルトイ版
……外観は全く同じですΣ(;・∀・)
唯一の差異と言えば、スイッチ下面に商標ロゴが有るか無いか。(玩具付属版には無し)
ちなみに前面シールはノーマル仕様(?)と玩具版同様のメタリック仕様の2種が付属しており、好みに合わせてどちらかを貼るようになっています。
そんな訳で、ガンバライド用スイッチは区別をつけるためにノーマルシールで。

さて、そうなると残念なのがカメラスイッチをゲット出来なかった事。
いっそバガミール再販を待って確保するかなぁ……(悩む)

以下拍手レス。

続きを読む "ホッピング×3で三段跳び!(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

十八代目当主、キター!

20110907_1_2イオン限定販売のフィギュアーツ姫レッド、先日ぶらりとイオンの玩具売り場に寄ったら一箱だけ残っていたのを発見。 即確保しましたι(´Д`υ)アセアセ
せっかくなので、本編では実現しなかったWシンケンレッドの揃い踏みを(o^-^o)
今月末に魂web限定のピンク&イエローが届けばフィギュアーツシンケンジャー全員集合なので、我が部屋に侍戦隊が勢揃いする日が楽しみです(≧∇≦)
今月下旬には海賊戦隊フィギュアーツ化が始まるので、こちらも期待大です♪
そして自分は、某所で参考出品の写真を見て以降、内藤さんフィギュアーツ化の正式発表を心待ちにしております!(・∀・)ニヤニヤ

20110907_2そして、密林で予約しておいたDXフォーゼドライバーが到着。
まさに「宇宙キター!」な遊び心をくすぐるギミックが楽しい一品です♪
CMで告知されたアストロスイッチの総数が約40!w(゚o゚)w
現在手元にあるのは5つ……
フルコンプまで先は長いですなΣ(;・∀・)

来週からガンバライドもアストロスイッチ対応筐体になるそうなので、オーメダルが使えなくなる前にメダル持参でガンバライドに初挑戦!(ナヌ?)
……いかん、メダルを使ったコンボチェンジがツボにはまりました!
そして、なぜ今までやらなかったんだと豪快に後悔しておりますorz

しかし、一通りコンボを試して大体ストレート勝ちな中で、ガタキリバにコンボチェンジしてから2回連続で負けるとは、やはりウヴァさんメダルは呪われてるのka(ガタキリバキック)

以下拍手レス。

続きを読む "十八代目当主、キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

恐竜コンボ

20110824フィギュアーツプトティラコンボ到着。
最初のタトバコンボの出来が微妙だったせいで以後のオーズフィギュアーツは一切手をつけていなかったのですが、やはり最強フォームは押さえておこうかなと思い予約。
いざ手にしてみたら、これはいい感じでGJです(≧∇≦)
映画での活躍次第で魂web限定ブラカワニコンボも押さえようかと検討中。
その前に、未だに映画を観ていないというダメっぷりですが(´Д⊂グスン

気がつけば、オーズも次回が最終回。
いったいどんな結末を迎えるのか、楽しみだったり寂しかったり……


以下拍手レス。

続きを読む "恐竜コンボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

21個+3のコアメダル

20110807_1まだ映画本編は観ていないのですが、これは押さえておかねばという訳で、地元トイ○らスにてブラカワニメダル+アストロスイッチセット、無事にゲットしました。
多分品切れだろうとダメモトで寄ってみたら、幸運にもカゴの中に数個残っていました。 ラッキー♪\(^o^)/

さすがに昨年の頃に比べると、販売開始即完売といった事はそうそうなくなりましたか。
それでも、尼のプライス品を見ると安いのでも2800円という定価の2倍もの値が……( ̄Д ̄;;
※定価は1380円(消費税込み)です。

20110807_2なんにせよ、これでコアメダルのフルコンプ完了!(ショッカーメダル除く)
来月からは心機一転、アストロスイッチ争奪戦に突入です!(マテ)

メダルといえば、ガンバライドとの連動が今月いっぱいらしいので、せっかくなので一回は使ってみたいです。(実はガンバライドはまだ未プレイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧