アニメ

2013年6月29日 (土)

ポニテ&黒髪ロング交代要員コンビ

20130629_2久しぶりの更新となりますが、その間にこっそり某所に一枚もとい差分含めて2枚UPしておりました。
なのは以外のイラスト描くのって久しぶりかも(^-^;

という訳で、ヤマト2199第六章、七色星団海戦(20話)の最中にさりげなく登場した真田さん(技術長席)の交代要員、桐生美影ちゃん。
一目見た瞬間その可愛さにビビッと来て、気が付いたら雪さん(レーダー席)交代要員でお気に入りな西条未来さんとの2ショット絵を描き上げていましたw(゚o゚)w
七色星団海戦と言えば、旧作ではドメル将軍の自爆で例の箇所が跡形もなく吹っ飛んでしまいましたが、今作では……とと、危うくネタバレするところでしたΣ(;・∀・)
もっとも、途中から美影ちゃんに目が行って第三○橋の事を完っ璧に失念しておりましたが(非道いw

以下拍手レス。

続きを読む "ポニテ&黒髪ロング交代要員コンビ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

遥かなる旅立ち

20120411昨日の事ですが、ヤマト2199第1章プリキュアオールスターズNewStageをはしごで観てきました。
プリキュア映画ですが、ライダーや戦隊と同様、現役ヒーローと先輩ヒーローとの競演は問答無用で燃えます!
何組か親子連れの姿も見受けられましたが、小さいお子様がライトを一生懸命振っている光景を見ると微笑ましくていいものです(o^-^o)
みゆきと響の出会いと絡みはなかなかに賑やか!(≧∇≦)
しかしキャンディはTVでタヌキと呼ばれたら映画では子ブタ呼ばわりですか(笑)

そしてヤマト2199ですが、ヤバイこれマジで面白さ120%ですわ!
キャラデザインが今風に変わってたり細かい設定が若干変更されてたりと不安でしたが、蓋を開けてみればそんな心配は杞憂でした。
旧作における設定の矛盾(第一艦橋の広さ等)を解消しつつ、旧作のイメージを見事に残しているのは正直脱帽ものです。
第2章(3話~6話)は6月末に公開。
次回が楽しみになってきました(≧∇≦)


そんな感動と懐かしさに浸っていたら、真田技師長(旧作)の声を演じられました青野武氏の訃報が……(涙)
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


以下拍手レス。

続きを読む "遥かなる旅立ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

『魔法少女まどか☆マギカ発動篇』(何かが違う)

20110423放送が休止していた『まどか☆マギカ』10話から最終12話が先日放送。 無事完結を迎えました。
今までの鬱展開を吹き飛ばすラストを期待していたら、その遥か彼方を突っ走るラストの展開に驚きまくりでした!w(゚o゚)w

マミやさやか、杏子、そしてほむら……魔法少女達の残酷な現実を目の当たりにし、流されるままだったまどかが最終話で見せた決意と覚悟。
QB(インキュベーター)の思惑を凌駕した彼女の行動に胸がすいたと同時に、とてつもなく重い宿命を背負ってしまった彼女が切なかったり……(´Д⊂グスン

色々と思う所もあるのですが、話すとキリがなさそうなのでこの辺で。
現在CS(AT-X)で放送中なので、もう一度じっくりと観直したいです。

そして、明日は噂(?)のオンリーイベント『もう何も怖くない』が開催されます……が、カタログがないと入場不可。しかも当日売りは一切なしという、なんだかとんでもない事になりそうな予感が……ι(´Д`υ)アセアセ

明日イベントに参加される皆様は、何卒お気を付け下さいませ。


以下拍手レス。

続きを読む "『魔法少女まどか☆マギカ発動篇』(何かが違う)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

犬耳と尻尾とピンク色

20110409本日地上波2話目&BS11にて放送開始という事で、今回は『DOG DAYS』よりわんこ姫……もといミルヒオーレ姫を描いてみました。

1話で描かれた戦の雰囲気から、真っ先に一世を風靡した視聴者参加型痛快なりゆき番組を思い出した自分はもう若くはないなと、時の流れの残酷さを感じたり(´Д⊂グスン(ちと大げさか)

ともあれ、可憐な犬姫様に召喚された勇者様がどうやって介入行動をとるか楽しみです。(……アレ?)


さて、そろそろ春のイベントに向けて頑張らないと。


以下拍手レス。

続きを読む "犬耳と尻尾とピンク色"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

まず始めに侠(おとこ)ありき…

20100403_1_2本日、父の一周忌法要を無事に執り行う事が出来ました。
父が天国に旅立ってから1年。
寂しくないと言えば嘘になりますが、これからも何とか元気に頑張っていきたいと思います。






さて、しんみりした話はここまでにして。


いよいよ今日から始まりましたTVアニメ版『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriaers』。

15分という短い時間ながら、物語の始まりをしっかりと描いていていい感じです。
この後、関羽、張飛、曹操、孫権、呂布、そして孔明といった熱い侠(おとこ)達がどの様に登場するのか、今から楽しみです。(o^-^o)


…というか、EDで店頭PVのあの神曲が使われるとはっっっ!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!



この曲を聴いただけでテンション急上昇ですよっっっ!!!(≧∇≦)



興奮のあまり、3年前に買ったまま放置状態になっていた(我が君、申し訳ありません!m(_ _)m)劉備ガンダムのプラモを一気に組み上げました。

20100403_2

とりあえず、サクッと組んだ状態がコレ。↑
この後ちょこちょこっと色を塗って仕上げる予定です。(o^-^o)




以下拍手レス。

続きを読む "まず始めに侠(おとこ)ありき…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

キュア奈々様とライダー大戦と六連波動砲

既にご存知の方も多いかと思いますが、今年度のプリキュア新シリーズに水樹奈々さんが主演されるとの事です。
第1期から見続けている本シリーズですが、これで今年度も視聴確定しました。(ヲイ)
昨年末の紅白での晴れ姿も記憶に新しく、今月公開のなのは劇場版で三度9歳フェイト役に挑む奈々様。
プリキュア新シリーズでの御活躍に期待です。(≧∇≦)

さて、

昨年12月からここまでに、ライダー大戦2010ヤマト復活篇見て来ました。
いやーっ、両方とも面白かったです。(o^-^o)
ライダー大戦(ビギンズナイト)ではおやっさんの魅力に惚れて、復活篇では大村副艦長とゴルイ提督の渋さにクラッと来て…ってあれ?なんか違う…(笑

ともかく、ライダー大戦では『ディケイド』としての物語をきちっと決着を着けてくれたし、賛否両論が分かれている復活篇も、個人的には興奮と懐かしさを感じながら見続けた2時間半でした。
まあ、色々と突っ込みたいトコロも無い訳ではないのですが、わざわざ突くというのも野暮と言うものでしょう。(笑

以下拍手レス

続きを読む "キュア奈々様とライダー大戦と六連波動砲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今週のシンケンWフレッシュ天地人(11/8)

20091112何気にコンビニで目にした瞬間迷わず手を伸ばしてしまいました。(汗)
…ちなみに味は普通のコーヒーでした。(当り前か)

それにしても、今日は本当に寒かったです…
明日は全国的に雨で、今日より寒くなるとの予報ですので、体調を崩して風邪をひかない様皆様お気を付け下さいませ。

…と言っている当の本人が一番危なっかしいんですけどね。( ̄Д ̄;;

ではサクッといつものを。

続きを読む "今週のシンケンWフレッシュ天地人(11/8)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

今週&先週のシンケンWフレッシュ天地人(10/25~11/1日分)

とりあえず、溜め込む前にサクッと感想の方を。

その前に…



祝・ジャイアンツ日本シリーズ制覇!!!\(^o^)/


…コホン、失礼しました。

そういえば、明日はなのはParty2の開催日です。
以前申し上げた通り、諸事情により自分は行けませんが、楽しいイベントになる様祈っております。m(_ _)m
参加される方は事故等に遭われない様十分気を付けて下さい。


※タイトル誤植につき修正しました。m(_ _)m

続きを読む "今週&先週のシンケンWフレッシュ天地人(10/25~11/1日分)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

今週のシンケンWフレッシュ天地人+α(10/18)

…さて、

今夜はラジオStSの日…なのですが、どうも私の自室はラジオの受信状態が悪く、毎回毎回雑音しか聞こえなくて凹みます…orz
そんな訳で、ラジオに関してはもはやニコ動が生命線です。(。>0<。)

それともう一つ、


巨人&日本ハム、日本シリーズ進出おめでとう!!!(o^-^o)


では、後はいつものを手短に。
ボチボチFoeceとViVidの感想も書かねば…

(本文作成中)

※暫定的になのは漫画の感想以外UP。

続きを読む "今週のシンケンWフレッシュ天地人+α(10/18)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

今週のシンケンWフレッシュ天地人(10/11)

最近あちらこちらでこの話題が持ちきりなのですが…

何でも、水樹奈々さんが劇場版なのはのインタビューで爆弾発言をしたとの事で…

自分はそのインタビューの事を詳しくは知りません。
実際に自分で見聞きしない限り正常な判断は出来ないと思うので、今のところこの件に関してはノーコメントで。

…というか、それっていつの話でしょうか?(ヲイ)

以下はいつものを。

続きを読む "今週のシンケンWフレッシュ天地人(10/11)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)