ホビ-

2013年3月 8日 (金)

勇者のリュー、パラディン!

20130308_1だいぶ前になりますが、プレバン&メガトレショップ限定のヴァリアブルアクション(以下V.A)リューパラディン(OVA版)が届きました。
騎士道大原則ひとつ! 騎士は勇者のリューでガシガシ遊ばねばならない!(←そんな原則はないw

今をさる事約20年前にTV、OVA、コミックの媒体でメディアミックス展開されていた『覇王大系リューナイト』。
主要キャラ&メカ(リュー)のデザインは共通ながら、各々の媒体で設定がかなり異なるという今見てもかなり面白い試みがされていた本作において、その極め付けともいえるのが主人公機(リューナイト・ゼファー)のパワーアップ形態であるリューパラディンのデザイン。
TV版とOVA版でまったく異なる姿形にクラスチェンジを遂げた事は当時相当衝撃的でした。
しかし残念ながら当時は双方立体化の機会に全く恵まれずに各メディアの展開を終えてしまったのですが、近年V.Aブランドでのアクションフィギュア化やスパロボ参戦という形で再度リューナイト熱が少しずつ上がってきた中でのOVA版パラディンのアクションフィギュア化は、まさにナイスなタイミングでした!

そんな訳で簡単に紹介をば。

続きを読む "勇者のリュー、パラディン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

フィギュアーツ海賊戦隊

20120201魂ウェブ限定フィギュアーツアイム姫が本日到着。
つい先日出たばかりのヨロイ君と合わせて、遂にフィギュアアーツで海賊戦隊全員集合です(≧∇≦)

しかし、出来が良くて満足な反面、色々物足りないと思うのもまた事実。
ゴールドモードとかドリル舵輪とかガレオンバスターとか……
ああ、魂ウェブ限定でいいから出してくれないだろうか。

それはさておき、本日発売の特撮誌でスーパーヒーロー大戦の記事が載っておりましたが、士率いる大ショッカーvsマベちゃん率いる大ザンギャックって一体何事???( Д) ゚ ゚


以下拍手レス。

続きを読む "フィギュアーツ海賊戦隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

無敵のママと聖王陛下と限定版

20110327_1買ったまま行方不明だったViVid&Force3巻限定版をようやく発見(o^-^o)
『灯台下暗し』とはよく言ったもので、もう少しよく探しておけばよかったと何気に後悔しております。(;;;´Д`)ゝ

という訳で、気を取り直して付属のねんぷち高町親子をサクッと紹介。

20110327_2なのはさん(25)は新装備ストライクカノンを引っさげてのねんぷち化。
てっきりなのは専用かと思っていたら、ヴィータ&エリオ用のもあったとはw(゚o゚)w
3巻からフルアーマーフォートレス装備が登場なので、いずれはフォートレス版もねんぷち化を期待したいです。(トンでもない状態になりそうですがΣ(;・∀・))

そしてヴィヴィオは相棒のクリスを構えた可愛い姿で登場!
何となく印籠を構えているポーズに見えるのは気のせいか?(;´▽`A``

20110327_3せっかくなので、9歳なのはと2ショット。
頭身故に16年の年齢差を感じませんが(コラ)、真っ直ぐな意志の強さは16年経っても変わりません。 流石は不屈のエース・オブ・エース!

20110327_4やはり当サイトとしてはこの組み合わせを外す訳にはいきません(≧∇≦)
という訳で、ねんぷち高町スクライア一家全員集合!
両親が娘と同い年だけど気にするな!(ヲイ)



9月発売の4巻限定版には、ねんぷちアインハルト&リリィがそれぞれ付いてくるので、こちらも楽しみです(o^-^o)
特にリリィはまっぱだk(SLB)



以下拍手レス。

続きを読む "無敵のママと聖王陛下と限定版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ねんぷちなの♪⌒*(・∀・)*⌒

20101023_1発売からそろそろ2週間が経ちますが、なのはねんぷち発売記念という事(?)でSD等身なのはを初牡蠣もとい初描き。
ねんぷち記念なのにポーズが某一番くじフィギュアというのはヒミツです。(笑)

気が付いたら一週間近くも更新が止まってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ここ最近どうにも疲れが取れそうで取れなくて、家に帰ってボーっとしているという事が多いです…_ノフ○ グッタリ
さらに追い討ちをかけるように、本日発売のオーメダルセット01がことごとく完売…(´・ω・`)ショボーン
もっとも、あまり入荷されないという話は聞いていたので、半ば諦めていましたが…(´Д⊂グスン


20101023_2_2そんな訳で、気を取り直して。

待望のねんぷちなのは全員集合です♪

夏からの発売延期を経て、ようやく発売となった本品なのですが、腕やら杖やらが無いといったパーツ不備の話がチラホラと…(汗)
幸いにも、自分が買ったのにはパーツ不備等はなかったので一安心です。


さて、明日は家で作業するか、サンクリに行くかどちらかになるかと思います。
では。

以下拍手レス。

続きを読む "ねんぷちなの♪⌒*(・∀・)*⌒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

figma版・勇気全開!鋼のストライカー!!

20100502_1実は、本日は当ブログの管理人の誕生日であります。

嬉しい気持ちもあるのですが、流石に歳が歳なので…正直、複雑な気持ちです。( ̄Д ̄;;

それでも、自分がこの世に生を受けた日というのは感慨深いものがあります。
そんな訳で、はっぴーばーすでー自分♪(ヲイ)

…さて、では予告通り『昴の郷』GW特別企画・恒例(?)のSS風玩具レビュー4連発!
先陣を勤めるのは当ブログの看板娘(勝手に任命)、スバル嬢のfigma紹介です。

以前から、figmaなのはシリーズが続々登場する毎に、「figmaスバル出ないかなー…」と散々思っていただけに、今回のfigma化はまさに願ったりかなったりです!

では、待望のfigmaスバルレビュー、どうぞ御照覧あれ!

続きを読む "figma版・勇気全開!鋼のストライカー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

まず始めに侠(おとこ)ありき…

20100403_1_2本日、父の一周忌法要を無事に執り行う事が出来ました。
父が天国に旅立ってから1年。
寂しくないと言えば嘘になりますが、これからも何とか元気に頑張っていきたいと思います。






さて、しんみりした話はここまでにして。


いよいよ今日から始まりましたTVアニメ版『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriaers』。

15分という短い時間ながら、物語の始まりをしっかりと描いていていい感じです。
この後、関羽、張飛、曹操、孫権、呂布、そして孔明といった熱い侠(おとこ)達がどの様に登場するのか、今から楽しみです。(o^-^o)


…というか、EDで店頭PVのあの神曲が使われるとはっっっ!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!



この曲を聴いただけでテンション急上昇ですよっっっ!!!(≧∇≦)



興奮のあまり、3年前に買ったまま放置状態になっていた(我が君、申し訳ありません!m(_ _)m)劉備ガンダムのプラモを一気に組み上げました。

20100403_2

とりあえず、サクッと組んだ状態がコレ。↑
この後ちょこちょこっと色を塗って仕上げる予定です。(o^-^o)




以下拍手レス。

続きを読む "まず始めに侠(おとこ)ありき…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

史上最強(?)の代車(笑)

20100303今日は桃の節句。早い話が雛祭り。
そんな日に、節句とじぇんじぇん関係ないネタでゴメンナサイm(_ _)m


という訳で、HGダブルオーセブンソード/Gげっとです♪(なんでじゃ)

この機体、OOMSVの中でも特にお気に入りの機体なので今回のHGキット化は嬉しいの何の♪
御存知の方も多いかと思いますが、今回キット化されたのは劇場版に登場する刹那専用の新型ダブルオーまでの繋ぎとして、TV最終話での対リボーンズガンダム戦で大破したダブルオーを、“とりあえず”直して使える状態にした、ツインドライブもない一応動いている状態のハリボテ仕様です。(泣)
早い話が代車みたいなモノ。(ヲイ)
…まあ、見た目はものすごくカッコいいので、そんなトホホな状態もあまり気にはなりませんけどね。(o^-^o)

それにしても…

3月以降のHGシリーズのラインナップ(GX、ゴッド、ZZ)が神がかり過ぎるっ!!!w(゚o゚)w
さらにTV版ウイングガンダムMG化だとぉぉぉぉぉっ!!!w(゚o゚)w

そうそう、
4月から三国伝TV放送が始まるから、忘れずにチェックしないと。(ここ重要)
再登場した呂布トールギスがデタラメにカッコ良すぎるっ!!!(≧∇≦)

以下拍手レス

続きを読む "史上最強(?)の代車(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

全員クリア達成!

20100129 通販で買ったヤマト復活篇設定資料集、本日届きました♪
ヤマト艦内透視図の設定とか、メカ好きにはたまらない設定の数々に御満悦です。

…これで地球側&星間国家連合艦船の設定とか載ってたらなぁ…その点がちょっと残念。

でもこれで脳ミソの片隅でうろ覚えだったヤマトの細かいディティールが思い出せたから良しとします。(o^-^o)


一昨日から、actsta版ティアナの予約が始まったそうで、速攻で予約完了しました!(≧∇≦)
クロスミラージュ4形態&ロングヘアパーツ付属でSSXver.も再現可能と至れり尽くせりな内容で今から楽しみです♪


続いてはなのはPSPプレイ報告。
本日、なのは&リインフォースシナリオクリアしましたので、これでストーリーモードフルコンプ完了です。
どのシナリオも、いい話でした。(´Д⊂グスン
※以下、ちょいとネタバレ気味ですので隠します。



特に印象に残ったシナリオとして、ヴィータシナリオはマジで泣けますし、リインフォースシナリオでは掟破りの○ユ○ゾ○を披露してくれるし、シグ姐さんシナリオでは姐さんがアインスにゲ○コツかますし、はやてシナリオでは(公式話ではおそらく)初めて怒るはやてが見られるし…

何より嬉しいのは、なのはシナリオ。
幻とはいえヴォルケンズを倒してしまい落ち込んだなのはが、通信のユーノの声を聞いて元気になるシーン。
このシーンで、不足していた
ユーなの成分が一気に補充されまくりました。(≧∇≦)

…実は本ゲームの中で、ユーノの出番があるのはなのはシナリオ
だけなんですよね…(汗)

あと、マテリアル3人娘がみんなそれぞれ味があるキャラで結構気に入っていたりします。
はやて似の劣化コピー(はやて談)・闇統べる王の『塵芥(ちりあくた)』の台詞が密かにマイブームだったり。(笑)
まあ、その話はまた後ほど。



追記:記事のタイトル入れるの忘れてました…人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

actsta版・鋼鉄のストライカー、全力疾走一直線!

リリなの道大原則ひとぉぉぉぉぉぉつ!

スバルファンは四の五の言わずにこのフィギュアを買う
べしっ!!!(ヲイ)

…いきなりの大暴走御勘弁下さいませ。m(_ _)m



20091207_1再び間が空いてしまい申し訳nao(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
ちゃんとこの通り二本とも足は付いておりますのでご安心woヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

…そんな訳で、『なのは』フィギュア3連続レビューのトリを飾る、actsta版スバルの御紹介です。

御存知の方も多いかと思いますが、このactstaスバル、リキッドストーン様の可動フィギュアを基として一般販売向けに修正を加えて作られたのですが…

ほとんど別モノになっていて驚いております。もちろんいい意味で。w(゚o゚)w

記事制作用に写真を撮りながらガシガシ動かして遊んでみましたが、どこぞの壺好きの大佐よろしく「これはいいものだ」と唸ってしまう出来栄えです!(笑)

今年の『なのは』アイテムの中では一番のお気に入り確定です。(≧∇≦)
…まだ年末にfigmaなのは劇場版ver.が控えているんですけどね…(汗)

第2弾として、前々から名前が挙がっていた彼女も制作中との事で、こちらも今から楽しみです。(≧∇≦)

では、紹介文に入る前にもう一言だけ。



スバルサイッコォォォォォォォォォォッ!!!!!!!!!!(魂の叫び)

続きを読む "actsta版・鋼鉄のストライカー、全力疾走一直線!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

figma版・鉄鎚の騎士、おめぇらまとめてブッ潰す!(怖ッ!)

20091204_112月に入ってから、曇りの日はめっきり寒くなりました…(寒)
皆様、風邪等ひかれない様気をつけて下さい。(そういう本人が一番危ないのはいつもの事)

さて、少々間が空いてしまいましたが、『なのは』フィギュア3連続レビュー第2弾は、figma初のちびっ子体型フィギュアとなる(間違ってたらスイマセン)、八神家の小さい姉御、ヴィータのご紹介です。

将来的にはエリキャロfigma化に希望が湧いてきた(?)、今回のヴィータfigma化。
ではどうぞ。

続きを読む "figma版・鉄鎚の騎士、おめぇらまとめてブッ潰す!(怖ッ!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧