仮面ライダー

2012年12月10日 (月)

究極のネタバレ厳禁(笑)

20121210先日の日曜にウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム観てきました。
アクマイザー、イナズマン、ポワトリンという歴代石ノ森ヒーローズ(ヒロイン含む)が新たな設定と共に参戦という昨年以上の豪華な内容に終始テンションが上がりっぱなしでした(≧∇≦)

色々と書きたい事があるのですが、迂闊に書くとネタバレになりそうなのでとりあえず自重(を
という訳で、未見の人はネタバレ記事等一切見ないで観に行く事をお勧めします! もうマジで(o^-^o)

特にラストのアレはマジで衝撃的ですΣ(;・∀・)


以下拍手レス。

続きを読む "究極のネタバレ厳禁(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

その手で宇宙と夢をつかめ!

20120826本日見事な大団円を迎えた仮面ライダーシリーズ40周年記念作品『仮面ライダーフォーゼ』
スタッフ並びに出演者の皆様お疲れ様でした。

仮面ライダー+宇宙+学園ドラマという取り合わせには放送開始前は少々戸惑いもしましたが、個性も考え方も違う仮面ライダー部の一同が魅せてくれた友情と絆の物語は傑作良作エピソードの連続でした。
最後の決戦に卒業式を絡めたのはフォーゼらしいなと感慨深く見ておりました(´Д⊂グスン

新たに宇宙仮面ライダー部として再スタートを切った彼等の活躍は冬映画のお楽しみという事で(o^-^o)

そしてその冬映画でフォーゼと共闘するであろう魔法使いライダーがいよいよ来週からイッツショータイム!
はたしてどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです♪



以下拍手レス。

続きを読む "その手で宇宙と夢をつかめ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

マイルームラビットハッチ化計画完遂!(を

20120820_1 プレミアムバンダイ限定のアストロスイッチラックが届いたので、混沌の極みにあったマイルームを片付けとりあえずスペースを確保して設置。
しかし、梱包されていた箱から予想はしていたのですが、実際開けてみるとマジででかいっ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
もっとも、横に幅広いスイッチ(ファイヤー、NSマグネット、コズミック)を収める都合上多少幅が広いのはやむを得ないかと。

そんな訳で、設置完了したところで実際に手持ちのスイッチを収納してみました。

続きを読む "マイルームラビットハッチ化計画完遂!(を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

きずな

20120814夏コミが終わって落ち着いたところで、フォーゼ&ゴーバス映画観に行ってきました。

ゴーバスターズ劇場版は、エネタワーのモデルとなったあのタワーが現在アンテナ修理中の中でのあのラスト(というかオチ?)は、つい心の中で「うぉい!」とツッコんでしまいましたΣ(;・∀・)
それにしてもケロたんのキャラがかわいいかわいい(o^-^o)
さすが陣さんいい仕事してます!(を
TV版への登場にも期待です♪

そして、フォーゼ劇場版。
クライマックス直前のあの一連のシーンははっきり言って反則です(ρ_;)
この1年間、天高で弦ちゃんが築き上げてきた友達のシルシがああいう形でクライマックスを盛り上げようとは!w(゚o゚)w
『フォーゼ』という物語においてこれ以上のファンサービスはあるまいと思わせる、胸が熱くなる展開でした(≧∇≦)

しかし、思えば1年前にフォーゼのデザインが発表された時に、多分特撮ファンの誰もが思ったであろう『キョーダイン(スカイゼル)にそっくりじゃねーか!』(笑)
よもや1年後の映画でそのキョーダインそのものをリメイクした敵と戦う話になろうとは夢にも思わなかった訳ですw(゚o゚)w
去年はあの暴れん坊将軍と共演したり、ここ数年はなんでもありな様相を呈してきた夏のライダー映画。
次回は魔法使いのライダーだから、来年の夏映画はまさかあの兄弟と……とかつい考えてみたり(汗

魔法使いライダーといえばウィザードがTVに先駆けて登場しましたが、ベルトのギミックと魔法の演出がなかなかかなり面白いです♪
これは次作もアイテム関連をチェックせねばなるまい(^-^;

そんな感じで魅力的な新ライダーへの期待が膨らむ一方、フォーゼも残りあと2話という寂しさも……(´Д⊂グスン

あ、帰りになのは2ndA'sのED曲CDゲット。
何度聞いてもいい曲です……( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

最強俺様系主人公決定戦!(違

20120424一昨日(日曜日)の話ですが、スーパーヒーロー大戦観てきました。
ネタバレ回避の為詳しい感想は一応避けますが、士vsマベちゃんという俺様系主人公同士の対決は、ヒーロー同士の禁断の対決だと思いつつもやはり興奮してしまいました!
そんなマベちゃんに振り回されるジョーが本当に不憫で……(´Д⊂グスン
あと、今回の一件で海東を怒らせてはいけないという事がよーく分かりました(;´д`)トホホ…

そして、映画鑑賞と前後してオーズキーセットと復刻版ディケイドライバーもゲット!
『デイケイド』本放送中に当時のドライバーを入手しなかった(ライダー玩具収集を始めたのは『W』から)ので、今回の映画に合わせた(?)玩具の復刻は嬉しいのなんの♪
カメンライドカードだけでなく当時発売のFFRフィギュアに同梱されていたFFRカードも付いてまさに至れり尽くせりです(≧∇≦)
……ですが、やっぱり劇中同様に○○○カードは読み込みませんでしたか(笑

読み込むといえば、オーズキーをモバイレーツにセットすると、オリジナル版では『仮ぁー面ライダー、オーズ!』と読み込むのに後発のレジェンド版では『特別なキー』としか読み込まないという驚愕(?)の事実が……なんで?(謎)




以下拍手レス。

続きを読む "最強俺様系主人公決定戦!(違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

星・光・再・臨!

20111215_1すっかり冬の寒さになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末の冬コミは一般参加で行ける可能性もデタラメに低そうなので、サークル参加落選と相まってすっかり腑抜けモードな管理人です( ̄Д ̄;;

そんな訳で、気がついたらなのはA'sGODの発売まであと1週間。
あのかしましマテリアル娘たちの活躍(?)を拝めるのももうすぐです♪

公式サイトでも新情報が公開されてますが、紹介されている男性陣のその他衣装がトーマを除いて全員○着姿って……( ̄Д ̄;;

20111215_2それはさておき、先日MOVIE大戦MEGAMAX観てきました。
もうなんというか、終始テンションがメガマックスに上がりっぱなしで下がる事がなかった作品でした!
あまり興奮して書くとうっかりネタバレ書きそうなので多くは語りませんが、これはもう2回でも3回でも観に行きたいです♪

以下拍手レス。

続きを読む "星・光・再・臨!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ホッピング×3で三段跳び!(笑)

20111004_1ぼちぼち食玩アストロスイッチが出始めた様なので、近くのショッピングモールまで買い物に行ってきました。

……見事に全滅でしたorz
嗚呼、これではまるで昨年のメダル騒動の再来ではないか……( ̄Д ̄;;
一縷の望みを賭けて、ガチャ版を求めて玩具売場に行ったらめでたくありました\(^o^)/
No.9ホッピングスイッチはガチャ版のみという事なので、カメラと併せてゲット出来ればと期待を込めてガチャガチャっと回してみたら、ランチャー×1、ドリル×2、レーダー×1、ホッピング×3という結果に。
……3つも取っちゃいました!Σ(;・∀・)
隣の親子連れがホッピング狙って回していたので、3つ取りという予想外の結果に後ろめたさと罪悪感を感じたりしました……(*_ _)人ゴメンナサイ

ダブった分はガンバライド用に充てる事にして(元々そのつもりでした)、ちなみに、玩具付属版との違いはこんな感じ。

20111004_2左がフォーゼドライバー付属版。
右がカプセルトイ版
……外観は全く同じですΣ(;・∀・)
唯一の差異と言えば、スイッチ下面に商標ロゴが有るか無いか。(玩具付属版には無し)
ちなみに前面シールはノーマル仕様(?)と玩具版同様のメタリック仕様の2種が付属しており、好みに合わせてどちらかを貼るようになっています。
そんな訳で、ガンバライド用スイッチは区別をつけるためにノーマルシールで。

さて、そうなると残念なのがカメラスイッチをゲット出来なかった事。
いっそバガミール再販を待って確保するかなぁ……(悩む)

以下拍手レス。

続きを読む "ホッピング×3で三段跳び!(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

十八代目当主、キター!

20110907_1_2イオン限定販売のフィギュアーツ姫レッド、先日ぶらりとイオンの玩具売り場に寄ったら一箱だけ残っていたのを発見。 即確保しましたι(´Д`υ)アセアセ
せっかくなので、本編では実現しなかったWシンケンレッドの揃い踏みを(o^-^o)
今月末に魂web限定のピンク&イエローが届けばフィギュアーツシンケンジャー全員集合なので、我が部屋に侍戦隊が勢揃いする日が楽しみです(≧∇≦)
今月下旬には海賊戦隊フィギュアーツ化が始まるので、こちらも期待大です♪
そして自分は、某所で参考出品の写真を見て以降、内藤さんフィギュアーツ化の正式発表を心待ちにしております!(・∀・)ニヤニヤ

20110907_2そして、密林で予約しておいたDXフォーゼドライバーが到着。
まさに「宇宙キター!」な遊び心をくすぐるギミックが楽しい一品です♪
CMで告知されたアストロスイッチの総数が約40!w(゚o゚)w
現在手元にあるのは5つ……
フルコンプまで先は長いですなΣ(;・∀・)

来週からガンバライドもアストロスイッチ対応筐体になるそうなので、オーメダルが使えなくなる前にメダル持参でガンバライドに初挑戦!(ナヌ?)
……いかん、メダルを使ったコンボチェンジがツボにはまりました!
そして、なぜ今までやらなかったんだと豪快に後悔しておりますorz

しかし、一通りコンボを試して大体ストレート勝ちな中で、ガタキリバにコンボチェンジしてから2回連続で負けるとは、やはりウヴァさんメダルは呪われてるのka(ガタキリバキック)

以下拍手レス。

続きを読む "十八代目当主、キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

伝説の男、キターーーーーッ!

20110904本当なら、ブラックコンドルのレンジャーキーとDXフォーゼドライバーを並べたかったところなのですが、ブラックのキーは未発売で、フォーゼドライバーは現在未入手……orz
やむなくガチャ版レッドホークキーとオーメダルセットSPに付属のマジックハンドスイッチで代用ですm(_ _)m

という訳で、本日のSHTはブラックコンドル登場でテンションが空高く舞い上がり、フォーゼ放送開始でさらに大気圏突破といった感じな週でした!(≧∇≦)

ゴーカイはなんと言ってもあの伝説の男、ブラックコンドルこと結城凱の登場に尽きます。
ある意味『ジェットマン』という作品の持つ特異性(もちろん褒め言葉)を最も体現したキャラクターである凱。
今回の劇中での描写(凱の墓石)で公式で明確に故人である事が示された彼ですが、死してもなお仲間たちを想い戦おうとする彼の姿に、ジェットマン本放送をリアルタイムで観ていた自分はグッときました( ´;ω;`)ブワッ
そんな中で、伝説の男の登場なのに凱の姿を見る事が出来ない鎧(ややこしい!)が不憫で不憫で……(。・w・。 )

そして、噂の宇宙ライダー第1話。
底抜けにポジティブで猪突猛進な弦太郎と淡白で病弱な賢吾のキャラ対比がいい感じで面白い!
他の登場人物も個性的でこの後弦太郎たちとどう関わっていくのか。
アストロスイッチのギミックも変幻自在で、これからの1年が楽しみになってきました(≧∇≦)

さて、冒頭でも触れたDXフォーゼドライバー。
やはり店頭分は瞬殺だった様で……
これは今年も争奪戦の様相を呈してきましたか( ̄Д ̄;;

以下拍手レス。

続きを読む "伝説の男、キターーーーーッ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

OOO最終回と夏映画と9月からの新展開

201109019月に変わってしまいましたが(汗)、先日の日曜日にオーズが最終回を迎えました。
基本のタトバでも最強のプトティラでもなく、最後の最後にタジャドルで止めというシチュに興奮!
そして、アンクと映司の別れのシーンにもう涙が……公式HPの、割れたアンクのメダルが切ないです……(´Д⊂グスン

そして、最終回の余韻も冷め止まぬうちに、ようやくオーズ&ゴーカイ夏映画観てきました。
上様登場の時にあのおなじみのテーマ曲が流れただけで、問答無用でテンション急上昇!\(^o^)/
上様の殺陣を劇場の大画面で堪能出来ただけで余は満足じゃ!(ちょっと待てw)
ストーリーも、オーズのテーマである『欲望』と『繋がる手』と『絆』をしっかりと描いていて面白かったです♪
噂のロケット野郎(!)も、ギミックとキャラクターが面白そうで、来週からのTV放送が待ち遠しくなってきました。

もちろんゴーカイ夏映画も面白かったです。
それにしても、G3プリンセスがよもやあんな形で登場するとは!w(゚o゚)w >ヒント:サ○エさんOP(笑)
そして、9月は怒涛のレジェンド回4連発!
来週は『あの』ブラックコンドルがまさかの登場という事で、どんな展開になるのか非常に楽しみです!

さて、9/1現在台風が接近中なので、予想進路にお住いの皆さまは何卒お気を付け下さいませ。



以下拍手レス。

続きを読む "OOO最終回と夏映画と9月からの新展開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧