シンケンジャー

2011年9月 7日 (水)

十八代目当主、キター!

20110907_1_2イオン限定販売のフィギュアーツ姫レッド、先日ぶらりとイオンの玩具売り場に寄ったら一箱だけ残っていたのを発見。 即確保しましたι(´Д`υ)アセアセ
せっかくなので、本編では実現しなかったWシンケンレッドの揃い踏みを(o^-^o)
今月末に魂web限定のピンク&イエローが届けばフィギュアーツシンケンジャー全員集合なので、我が部屋に侍戦隊が勢揃いする日が楽しみです(≧∇≦)
今月下旬には海賊戦隊フィギュアーツ化が始まるので、こちらも期待大です♪
そして自分は、某所で参考出品の写真を見て以降、内藤さんフィギュアーツ化の正式発表を心待ちにしております!(・∀・)ニヤニヤ

20110907_2そして、密林で予約しておいたDXフォーゼドライバーが到着。
まさに「宇宙キター!」な遊び心をくすぐるギミックが楽しい一品です♪
CMで告知されたアストロスイッチの総数が約40!w(゚o゚)w
現在手元にあるのは5つ……
フルコンプまで先は長いですなΣ(;・∀・)

来週からガンバライドもアストロスイッチ対応筐体になるそうなので、オーメダルが使えなくなる前にメダル持参でガンバライドに初挑戦!(ナヌ?)
……いかん、メダルを使ったコンボチェンジがツボにはまりました!
そして、なぜ今までやらなかったんだと豪快に後悔しておりますorz

しかし、一通りコンボを試して大体ストレート勝ちな中で、ガタキリバにコンボチェンジしてから2回連続で負けるとは、やはりウヴァさんメダルは呪われてるのka(ガタキリバキック)

以下拍手レス。

続きを読む "十八代目当主、キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)

20110123本日のゴセイTV本編での、アラタvsゴセイナイトの熱い展開でテンション上昇!
そしてハトプリのつぼみとゆりの熱い展開に更にテンション上昇!!!

その興奮が冷めないまま、映画ゴセイジャーvsシンケンジャー観てきました。(≧∇≦)
今回もまさに(いい意味で)混ぜるな危険!!!
天使と侍の共演、60分じっくりと存分に堪能してまいりました。\(^o^)/
そして巷で噂の○○も期待を裏切らずに豪快に登場!
ネタバレ回避の為、詳しい感想はBD&DVD発売辺りに。

昨年は配布終了でゲットし損ねた特典ダイスオーカードもしっかり確保。
ゴーカイジャーのカードが使えるのは次弾辺りでしょうか。



さて、冒頭の通りゴセイ&ハトプリTV本編もいよいよ怒涛の最終局面に。
ハトプリ残り1話。 ゴセイ残り2話。
どんな最終回を迎えるのか、楽しみだったり寂しかったり……

そしてオーズは次回いよいよ鳥類系コンボのTV初お目見え!
その前に色々とヤバイ状況になってしまいましたが……(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


以下拍手レス。

続きを読む "またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

殿様評判記荒野の握(中略)宙に消えて…スペシャル!(笑

20100701実はだいぶ前に届いていたのですが、ここにネタとして採り上げるのが遅くなりました。(^-^;

という訳で、Vシネマ「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕」(超全集版)ゲットしました。
内容は実際に見て頂いてからのお楽しみとして、ネタバレにならない程度に感想をば。

殿様は何処に行っても殿様でした!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒ (※一部を除いて)

流さん曰く『永久保存版』というキャッチコピーも伊達ではない!………かも。(ヲイ



そして昨日、映画版なのはコミック1巻も確保。
ViVid1巻の様な事態は避けたいので、店舗限定付録云々は諦めて近場の本屋でさっさと買ってきましたです。(;´▽`A``



さて、今日から7月。
ここ最近蒸し暑いですけど気を引き締めて頑張らないとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

侍覇王、天下統一!

20100427_1_3さて、明日はVシネ版シンケンジャーCDの発売日。
本編が終わってそろそろ3ヶ月になりますが、6月にVシネマでまた侍達に逢えると思うと今から楽しみです。

そんな訳で、今回は久々に玩具話。
モウギュウダイオーの紹介から半年目にして、今更ながら十一折神全合体の紹介です。(汗)

…本当は、シンケンvsゴーオンDVD発売の直後にUPしようと思ったのですが、伸びに伸びて今頃になってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

では、ものすごい今更ですが。(^-^;

続きを読む "侍覇王、天下統一!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

エンジン全開!シンケン勝負!!

20100324買う予定は無かったのですが、箱絵イラストの可愛さにコロッとやられてしまい(ヲイ)、食頑プリキュアフィギュア買っちまいました。(^-^;
…んで、現在は買ったまま積みっ放しだったミニプラ炎神大将軍を組み立てている最中だったりしてます。(何故)


さて、本日の本題。

予約しておいたシンケンvsゴーオン銀幕Bang!!のDVD(特別盤)買ってきました。
既に2回劇場で観ているのですが、DVDでじっくり繰り返して観て見ると、劇場では見逃していた新たな発見もあったりして本当に何回観ても楽しめます♪

…というか、本当に(良い意味で)『混ぜるな危険』ですよこの映画!(≧∇≦)

さて、めでたく銀幕Bang!!DVD化という事で、次回突発企画の予定です。
…まあ、どんな内容なのか、(多分)バレバレでしょうが。(;´▽`A``

では、ネタバレ解禁という事で、シンケンvsゴーオンの感想です。

続きを読む "エンジン全開!シンケン勝負!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

6人の侍vs腐れ外道1万、天下分け目の戦

20100222_1別名・スーパー格さん大戦(笑)
という訳で、本日シンケンジャー銀幕版DVDげっと♪
当然、特別限定版で購入しました。
なので、3D版本編&3Dメガネが付いてます。
…ただし、劇場仕様とは異なり、昔ながらの赤青メガネなので、長く見続けると結構疲れます。(汗)
でも、3D版を見損ねた身としては今回の限定版の仕様は嬉しかったりします。

…しかし、こうやってじっくり見直してみて、改めて気付いたことが一つ。

何気にヒドイ事言うなぁ、ことは(汗)※序盤の作戦会議参照

さて、今回銀幕版DVD発売を記念して、今作のキーアイテムである“あの”折神のレビューをサクッと挙げたいと思います。
…スゴい今更で恐縮ですが、いい機会なのでお蔵入りになる前に。(汗)

…尤も、まだ提灯侍とか侍覇王とか残ってますけどね…(苦笑)

拍手レスはまた後日に。m(_ _)m

続きを読む "6人の侍vs腐れ外道1万、天下分け目の戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

これにて、一件落着!

20100210先日の休みに、なのは劇場版3回目&シンケンvsゴーオン銀幕Bang!!2回目観てきました。
なのは劇場版といえば、先週末からリピート特典第2弾が始まったそうですけど…
特典も嬉しいけど、その前にリピートカード配布終了という事態をどうにかして貰いたい。
そして、公開劇場をもっと増やしてほしいものです。
このままでは、観たいのに観られない人達が可哀想ではないかっ!!!
よく聞いたら、『全国ロードジョー』という肩書きがなかったことに今更気付きましたよ…orz
…とまあ、愚痴を言う割にはリピート2回目のポートレートをちゃっかりGETしたり。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

んで、なのはBOA主題歌シングルとシンケンジャー全曲集買いました。
今年の全曲集、一押しでお勧めなのが『侍ファーストラップ~銀幕Bang!!』。
タイトルから察する通り炎神ラップのシンケンジャー版なのですが、これこそ『まぜるな危険(いい意味で)』の極み!
現在公開中の銀幕Bang!!のラストを飾るに相応しい1曲になっています。(≧∇≦)

さて、去る2月7日、めでたく『シンケンジャー』が大団円を迎えました。
この1年を通して描かれた、現代に生きる侍達と外道衆との熾烈な戦いと、殿様と家臣達の主従を越えた絆の物語。
時には反目し、時には想いをぶつけ合い、時には妙な騒動を起こしたり(笑)…
そんな侍達の物語の最後を締めるに相応しい最終回でした。

さて、そんな最終回の感想ですが…

続きを読む "これにて、一件落着!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

まぜるな危険!(いい意味で)

20100205長らく更新を空けてしまい申し訳ありませんでした。
特にどこか具合が悪かったという訳ではなかったのですが、どうにも更新のモチベーションが上がらず…orz
とは言っても、いつまでも放置したままにする訳にも行かないので、本日より再開いたします。

という訳で、先日なのは劇場版2回目をはしごしながらシンケンvsゴーオン銀幕Bang!!観て来ました。

まだ見ていない方の為に現時点でのネタバレは避けますが、一言だけ感想を。

『まぜるな危険!!!』(いい意味で)

シンケンとゴーオン、双方の作品が好きなら間違いなく楽しめると思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

本編もいよいよ明後日が最終回。
一体どんな最終回を迎えるのかドキドキです♪

ちょうど拍手の中に、この件に触れたコメントが寄せられたので、せっかくなので拍手レスの中で感想とか書いてみたいと思います。

で、なのは劇場版2回目。

・・・・・・・・・・『なまえをよんで』のシーンで感動して、マジ泣きました。(´Д⊂グスン

まあ1回目は、必要以上に百○描写がないか、ユーノの出番が削られてないか等構えながら観てましたからねぇ…(汗)

以下拍手レス

続きを読む "まぜるな危険!(いい意味で)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

殿(他1名)、解雇w(゚o゚)w

…どうも最近、膝と踵と二の腕の痛みが抜けません…
しかもそろって右側。
膝は昔怪我したから、古傷が痛むのは分かるのですが、踵と二の腕は全然心当たりがない…
歳が歳だけに、何か悪い病気の兆候ではないか心配です。(心配しすぎ?)

さて、

気が付いたらここ2ヶ月ほどSHタイム&大河ドラマ感想書くのを忘れてましたorz
その2ヶ月の間に全作品劇的な展開になるし、大河に至っては既に新作の『龍馬伝』が始まるし…

さすがに2ヶ月遡って書くのもキツイので、今月分からまた再開します…と言いたい所なのですが、ここ最近のシンケンジャーの展開がトンデモなく異常なので、ちょっとこの件に関して色々と思ったことを書いてみます。

…あ、『天地人』に関しては後日まとめ的な感想を書きたいと思いますm(_ _)m

続きを読む "殿(他1名)、解雇w(゚o゚)w"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今週のシンケンWフレッシュ天地人(11/8)

20091112何気にコンビニで目にした瞬間迷わず手を伸ばしてしまいました。(汗)
…ちなみに味は普通のコーヒーでした。(当り前か)

それにしても、今日は本当に寒かったです…
明日は全国的に雨で、今日より寒くなるとの予報ですので、体調を崩して風邪をひかない様皆様お気を付け下さいませ。

…と言っている当の本人が一番危なっかしいんですけどね。( ̄Д ̄;;

ではサクッといつものを。

続きを読む "今週のシンケンWフレッシュ天地人(11/8)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧