ゴーオンジャー

2010年4月28日 (水)

侍覇王、天下統一!

20100427_1_3さて、明日はVシネ版シンケンジャーCDの発売日。
本編が終わってそろそろ3ヶ月になりますが、6月にVシネマでまた侍達に逢えると思うと今から楽しみです。

そんな訳で、今回は久々に玩具話。
モウギュウダイオーの紹介から半年目にして、今更ながら十一折神全合体の紹介です。(汗)

…本当は、シンケンvsゴーオンDVD発売の直後にUPしようと思ったのですが、伸びに伸びて今頃になってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

では、ものすごい今更ですが。(^-^;

続きを読む "侍覇王、天下統一!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

エンジン全開!シンケン勝負!!

20100324買う予定は無かったのですが、箱絵イラストの可愛さにコロッとやられてしまい(ヲイ)、食頑プリキュアフィギュア買っちまいました。(^-^;
…んで、現在は買ったまま積みっ放しだったミニプラ炎神大将軍を組み立てている最中だったりしてます。(何故)


さて、本日の本題。

予約しておいたシンケンvsゴーオン銀幕Bang!!のDVD(特別盤)買ってきました。
既に2回劇場で観ているのですが、DVDでじっくり繰り返して観て見ると、劇場では見逃していた新たな発見もあったりして本当に何回観ても楽しめます♪

…というか、本当に(良い意味で)『混ぜるな危険』ですよこの映画!(≧∇≦)

さて、めでたく銀幕Bang!!DVD化という事で、次回突発企画の予定です。
…まあ、どんな内容なのか、(多分)バレバレでしょうが。(;´▽`A``

では、ネタバレ解禁という事で、シンケンvsゴーオンの感想です。

続きを読む "エンジン全開!シンケン勝負!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

マッハ全開勇気満タン! 鋼のストライカー!

20090718_1さて、先日の記事にも触れたブツの内の一つがコレ。
ようやく発売となりましたアルター版スバルです。

どんなにこの日を待った事かっ!!!(感涙)

HPの写真からでも出来の良さがビシビシと伝わってきましたが、こうして現物を手に取って見ると、感慨深いものがあります。(≧∇≦)

ではいつもの様に紹介といきます。
何と、今回はスペシャルゲストに御登場頂きます。

一体誰が出てくるかは…






見てのお楽しみと言う事で。(ヲイ)

続きを読む "マッハ全開勇気満タン! 鋼のストライカー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

果たして行けるかどうか…。

20090407以前「男たちの大和」のDVDの話でも触れましたが、昭和20年の今日4月7日は戦艦大和が坊ノ岬沖海戦で沈没した日です。
今から64年前、遥か東シナ海の海の上で、映画で描かれた様な凄惨な戦いが実際にあったのかと考えると、胸が締め付けられるような気持ちになります…。
戦死された方々の御冥福を祈らずにはいられません。

さて、かたい話はここまでにして、今日は色々と買ってきました。




続きを読む "果たして行けるかどうか…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ゴーオンファンたるもの、演奏時間××分超のスペシャルラップを早送りして聞いてはいけませんっ!!!(笑)

20090318_2_2 昨日は家庭の事情でドタバタしてしまいました。(私事に付き、隠します。)
実を言いますと、昨日から父の具合が芳しくなく(食欲不振、嘔吐等)、今日入院する事になりました。
診断の結果、腸閉塞との診断を受け、現在治療中です。
まだ癌を抱えたままなので、病状の進行、投薬治療の効果、体力の問題等、不安だらけです…。
…とりあえず、本人は元気そうなので、まずは安心ですかね。

…さて、重い話はここまでにして、

シンケンジャーの主題歌CDと、ミニプラシンケンオーGETしました。
ミニプラシンケンオーは今書いているSS書き終わったら作ろうかと思います。(その前にGAⅡもプレイしないと…)

さて、主題歌CD買ったのはもちろん限定版の方を。
んで、この「秘伝動画からくり箱」の内容はというと…

続きを読む "ゴーオンファンたるもの、演奏時間××分超のスペシャルラップを早送りして聞いてはいけませんっ!!!(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

「俺、余ってるだろぉぉぉぉぉっ!!!」 by・殿

20090223アマゾンより、劇場版ゴーオンジャーのDVDが到着しました。

走輔と、烈鷹達流れ炎神の熱い友情。
炎神大将軍の勇姿。
そして、涙の別れ…。

改めて見直しても、やっぱり面白いです。


さて、サムライと言えば…

続きを読む "「俺、余ってるだろぉぉぉぉぉっ!!!」 by・殿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

タイムリミットまで、あと2年と5か月。

先のバレンタイン。
色々なサイト様で記念SSやイラスト、漫画などが公開されてました。

永遠の心様でのバレンタインinリリなの開催を始めとして、墓穴プリン様の十人十色なバレンタイン模様に笑い転げ、そら*ねこ様Utious様のSSを読んで思わず顔がニヤけ、Digitalian's Magical BoxBitter-mint様、そして鴨川屋様のイラストで悶え死にそうになったりと…

御馳走様でした。

続きを読む "タイムリミットまで、あと2年と5か月。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

今週のディケイドOO天地人(2/8日分)

20090211ゴーオンジャー最終回の興奮が冷めず、GP-FINALエンドレスで見まくってます。
んで、何気にDVDで初期エピソードを見ると、また違った面白さが堪能できます。
初登場時の軍平のツンツンっぷりとか、この時は真面目に悪役してた3大臣とか(失礼)…。
今月には劇場版のDVD、来週にはゴーvsゲキのDVDも出るし、もうしばらくはゴーオン熱が冷めそうにないです。

それはそうと…。
最初は真面目に悪役してた3大臣。 一体どこをどう間違って、コメディアンになったんだろうか?(ヲイ)

何気に、ゴーオン&なのはStS初回特典の免許証&IDカードを意味もなく並べてみる。
…ふと、な○猫免許証を思い出してしまいました。(爆)

続きを読む "今週のディケイドOO天地人(2/8日分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

俺達旅立ち 新たなこの道 行くぜ相棒 何処までも GO-ON!

一昨日はサンクリに行って来ました。

そんなに見て回る所はないから、あまり使わないかな…と思ったら、結構使い込みました。
そこそこユーなの(もしくはそれを匂わせる)本もあったりして、予想外の収穫でウハウハでした。

さて、一昨日と言えば、「ゴーオンジャー」の最終回。
戦隊シリーズは毎年欠かさず見ているのですが、此処までどっぷりハマったのは「マジレンジャー」以来でした。

1年間ワクワクしながら見続けた、人間と炎神の絆の物語。
その集大成ともいうべき最終回「GP-FINAL 正義ノロード」。

もう最高過ぎて、書きたい事あり過ぎで困りました。(笑)

そんな訳で、ディケイドその他の感想は後日に。

続きを読む "俺達旅立ち 新たなこの道 行くぜ相棒 何処までも GO-ON!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

今週&先週のゴーディケイドOO天地人。(1/25~2/1日分)

そう言えば…

スーパーヒーロータイムと天地人の感想書くの忘れてました。(爆)
先週は「ディケイド」は始まったし、「プリキュア5 GOGO!」は最終回だったし、来週(と言うか明日)は「ゴーオンジャー」もいよいよ最終回…。
これ以上溜めると書く機会が無くなりそうなので、この際先週のもまとめて書きます。

とりあえず、暫定的にゴーオンとディケイドの感想だけUP。
あとは書き上がり次第追記します。

2/8 追記掲載。

さて、明日はサンクリに行ってきます。

続きを読む "今週&先週のゴーディケイドOO天地人。(1/25~2/1日分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧