ガンダム

2011年6月30日 (木)

胡蝶乱れ舞い

20110630_1通販限定での販売となった『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors コレクションボックス』が到着しました\(^o^)/
4万近い値段の為、買おうかどうか最後まで悩んだ末に、気が付いたら予約ボタンを押してました(;´▽`A``
べ、別に映像特典のBB戦士版店頭PV全収録に釣られた訳じゃないんだからね!(何故ツンデレ)

20110630_2そして、映像特典と並ぶBD-BOX最大のウリである(多分)封入特典の貂蝉キュベレイプラモデル。
貂蝉曰く
小娘(=尚香)と田舎娘(=祝融)に遅れること約2年。
満を持してのプラモ化です。
やはりここは呂布将軍と並べ
るべきかと(・∀・)ニヤニヤ
(写真の奉先は玄武装版ですが(;;;´Д`)ゝ)
ああ……あとは高順ヴァイエイトと陳宮メリクリウスがキット化されれば、呂布隊が勢揃いするのに……(´Д⊂グスン



以下拍手レス。

続きを読む "胡蝶乱れ舞い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

○○○BGM万能説(笑)

20101005なのパ3の原稿にそろそろ取り掛からないとなのですが、現在コツコツとOO劇場版プラモ製作中です。(コラ

そんな訳で、今回は生存報告も兼ねて製作途中のHGクアンタを晒します。

…御覧の通りバラバラですが。(;´▽`A``

もっとも、劇場版でも冒頭に登場した時はまだ建造途中でしたからね。(微ストーリーバレ)

ここ最近停滞気味な製作ペースを上げる為に、OO関連の動画を見てモチベーションアップを図ってみます。

…間違えた。( ̄Д ̄;;

では、後がつかえるので再びコツコツと製作再開。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

『来るべき対話』の時、来る。

2010092421日の話ですが、劇場版OO観て来ました。

“ガンダムシリーズ”として、『○○との接触』という展開を受け入れられるか否かで、某所で評価が分かれてるのが何とも…( ̄Д ̄;;
ですが、『ガンダムOO』という作品の完結編としてこれ以上ない内容だったと思います。

『○○との対話』という、イオリア計画における究極の目的にして、『OO』の物語における最後にして最重要テーマとも言える難題に、『純粋種のイノベイター』として挑む事になった刹那。
自らの意思で変革を望んだとはいえ周りとは違う存在となってしまった刹那の苦悩。
そんな刹那を見守り支えるフェルト達CBの仲間達。
人類に訪れた未曾有の危機に、刹那の想いを乗せて宇宙を駆ける『対話の為のガンダム』ダブルオークアンタ。
今回の刹那の行動は、今までの彼の軌跡を振り返れば感慨深いものを感じました。

ハラハラしながら画面に釘付けだった初見鑑賞。
見終わった後に色々考えさせられる味わい深い内容でした。
余裕があれば、もう何回か観たいです。

それまでHG新ガンダムコツコツ作りますか。(o^-^o)

以下拍手レス。

続きを読む "『来るべき対話』の時、来る。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

まず始めに侠(おとこ)ありき…

20100403_1_2本日、父の一周忌法要を無事に執り行う事が出来ました。
父が天国に旅立ってから1年。
寂しくないと言えば嘘になりますが、これからも何とか元気に頑張っていきたいと思います。






さて、しんみりした話はここまでにして。


いよいよ今日から始まりましたTVアニメ版『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriaers』。

15分という短い時間ながら、物語の始まりをしっかりと描いていていい感じです。
この後、関羽、張飛、曹操、孫権、呂布、そして孔明といった熱い侠(おとこ)達がどの様に登場するのか、今から楽しみです。(o^-^o)


…というか、EDで店頭PVのあの神曲が使われるとはっっっ!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!



この曲を聴いただけでテンション急上昇ですよっっっ!!!(≧∇≦)



興奮のあまり、3年前に買ったまま放置状態になっていた(我が君、申し訳ありません!m(_ _)m)劉備ガンダムのプラモを一気に組み上げました。

20100403_2

とりあえず、サクッと組んだ状態がコレ。↑
この後ちょこちょこっと色を塗って仕上げる予定です。(o^-^o)




以下拍手レス。

続きを読む "まず始めに侠(おとこ)ありき…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

史上最強(?)の代車(笑)

20100303今日は桃の節句。早い話が雛祭り。
そんな日に、節句とじぇんじぇん関係ないネタでゴメンナサイm(_ _)m


という訳で、HGダブルオーセブンソード/Gげっとです♪(なんでじゃ)

この機体、OOMSVの中でも特にお気に入りの機体なので今回のHGキット化は嬉しいの何の♪
御存知の方も多いかと思いますが、今回キット化されたのは劇場版に登場する刹那専用の新型ダブルオーまでの繋ぎとして、TV最終話での対リボーンズガンダム戦で大破したダブルオーを、“とりあえず”直して使える状態にした、ツインドライブもない一応動いている状態のハリボテ仕様です。(泣)
早い話が代車みたいなモノ。(ヲイ)
…まあ、見た目はものすごくカッコいいので、そんなトホホな状態もあまり気にはなりませんけどね。(o^-^o)

それにしても…

3月以降のHGシリーズのラインナップ(GX、ゴッド、ZZ)が神がかり過ぎるっ!!!w(゚o゚)w
さらにTV版ウイングガンダムMG化だとぉぉぉぉぉっ!!!w(゚o゚)w

そうそう、
4月から三国伝TV放送が始まるから、忘れずにチェックしないと。(ここ重要)
再登場した呂布トールギスがデタラメにカッコ良すぎるっ!!!(≧∇≦)

以下拍手レス

続きを読む "史上最強(?)の代車(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

今週のシンケンディケイド天地人+OO(再)

本放送の時、録画に失敗して唯一未視聴だった「OO」2ndの7話。
先日の再放送でようやく確認しました。


アレルヤとマリーの予想を超えるラブっぷりに赤面!!!(照)

大佐とピーリスの別れのシーン。
この後の大佐の運命を知っているだけに、余計にグッときました…。(涙)


さて、今週の「ワンピ」と「ネギま!」の展開にドキドキしながら、後はいつもの如く。

続きを読む "今週のシンケンディケイド天地人+OO(再)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

司書長と教導官の関係が一番気になる所。

20090430_1先日とらパに参加すると言ったのですが、ここに来てどっちに参加するか迷い始めました。(ヲイ)
早く方針を決めないと…。(汗)

さて、

本日創刊の「娘TYPE」にて、いよいよ「なのは」第4期が始動です!

そんな訳で期待と不安でドキドキしながら「なのはForce」読みました。

警告!

以下、ギア・エクセリオンでトランザムバーストでフェイスオープン・ザ・グレート的にネタバレ内容を含みますのでご注意ください。(いえ、それほど大袈裟でも…)

ネタバレダメな方は回れ右前へ進めっ!(早い話がUターン)



続きを読む "司書長と教導官の関係が一番気になる所。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

どう見てもこれは…

20090411HGケルディムが出来上がったので、続いてHGセラヴィー&セラフィム製作に突入。

前々から思っていたのですが、HGセラフィムのパッケージ絵…

どう見てもセラヴィーから幽体離脱しているようにしか見えません!(笑)

まあ、実際それに近いようなものか…。


それはそうと、前回の記事の内容で察しがつくと思いますが…

続きを読む "どう見てもこれは…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

『エクシア、未来を切り開くっ!』(追記あり)

タイトルに深い意味はありません。(ヲイ)


先日のエイプリルフール。
お世話になっているサイト様でも色々企画されたようです。
侑葵さんの所では謎のメッセージに???と不安になったり、
白山羊さんの所ではいつもの2人のバカップルぶりに悶えまくり…

公式では某光の巨人のサイト様でエラく面白い企画があったそうで…見とけばよかった。


それはさておき、

最終回の興奮も冷め止まない内に、『OO』セカンドシーズンの再放送が昨日の深夜から始まりました。
改めて見ると、あの当時の沙慈のやり場のない怒りに考えさせられるものがあったり、初登場のセラヴィーを見て、「あの背中がそのうちセラフィムに変形するんだなー」とか思ったり、液晶テレビ&HDDレコーダーで観ているせいもあって(当時はブラウン管テレビで観てました)、再放送にも拘らず結構新鮮な気持ちで見てたりします。

つまりは…

エクシアカッコええわぁ!!!(昂奮)

…その割には、ファーストシーズンの放送中に買ったHGエクシア、まだ作ってなかったり…orz





続きを読む "『エクシア、未来を切り開くっ!』(追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

破壊の後の新たなる再生。(追記あり)

20090329_1 さてさて、今日は仕事帰りにヤ〇ダ電機でお買い物。

戦利品其の壱。
「なのはStS ビジュアルコレクション 上」

各アニメ雑誌(主にメガマガ)に掲載されていたイラストを収録したビジュアル本の上巻です。
もう表紙のなのはとスバルの可愛さが最高!( ̄▽ ̄)
そして、POP用イラストのスバルの可愛い事可愛い事。(≧∇≦)
奥田氏は私を悶え殺したいと見ました。(んな訳あるか!)

戦利品其の弐、その参は本の影に隠れてますが…。
モノがモノだけに後できちんと紹介。

そして戦利品其の四。
20090329_2 「OO」の最終回に興奮して、HGケルディムげっとーっ!

…実は、HGセラヴィー&セラフィムを無性に作りたかったのですが、両方とも無かったので妥協してケルディムに。
でも、最終回のvsガデッサ戦のカッコ良さにググッと来たので、これはこれで良し!

…HGアリオス&GNアーチャーはこの次に。(ヲイ)

さて、今日「OO」は最終回を迎えました。

色々書きたい事があるので、後で追記上げます。

続きを読む "破壊の後の新たなる再生。(追記あり)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧