勇者シリーズ

2013年1月10日 (木)

トッキョキョカスルトウキョウト!

20130110_1魂web限定のスパロボ超合金ブラックマイトガインが届きましたので軽く紹介を。

まずは箱から。マイトガインとパッケージレイアウトが左右逆というのもなかなか洒落てます。

20130110_2ブラックマイトガイン全身図。

黒い翼に殺意を乗せて、灯せ不幸の赤信号
悪者特急ブラックマイトガイン、定刻破って只今到着!


御存じでない方の為に簡潔に説明しますと、『マイトガイン』本編16話に登場。アジアマフィアのホイ・コウ・ロウがマイトガインの超AIをコピーして造った、言わば偽マイトガインであるブラック。
悪の戦士となるはずが、うっかりマイトガインの『正義の心』までコピーしてしまったために一時は勇者特急隊に加わったブラック。
しかし、ホイの非道な策略により真の悪の戦士となったブラックはマイトガインと哀しい戦いを繰り広げる事に――
詳しい展開と結末は未見の方の為に伏せますが、本作屈指の泣けるエピソードとだけ語っておきます( ´;ω;`)ブワッ


20130110_3話を戻して、オリジナルであるマイトガインとの対比。
マイトガインの白いパーツが黒になっただけで悪でダークな雰囲気になるのが摩訶不思議!
右肩のブラックマイトウイングの造形が特に顕著です。
しかし、胸の『中』の文字の所為でまるで某国製の偽物にも見えてしまうというこれまた不思議な事がΣ(;・∀・)
あ、設定上ガチで偽物でした(苦笑


20130110_4せっかくマイトガインと並べたので、対決シーンをイメージして。
マイトガインの方がそれとなく腰が引けているように見えるのは、本編を御覧になれば解かるかと思います。


20130110_5そして、こんな共闘風な場面も本編で見たかったなという願望でもう一枚。

ゲーム(ブレイブサーガ)では隠しユニットとしてブラックが登場したので、こんな光景も夢ではなくなったので当時は狂喜乱舞しました(≧∇≦)




戦隊系だけでなく勇者系のラインナップも充実してきた感のあるスパロボ超合金。
昨年秋の魂ネイションではファイバードやジェイデッカーといった歴代主人公勇者も参考出品として展示してあったので、これからの新展開にも期待が持てそうです。
マイトガイン系なら、やはりライバルロボとして飛龍や轟龍もスパ金化して頂きたいところなのですが……(懇願)



以下拍手レス。

続きを読む "トッキョキョカスルトウキョウト!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

その名は星竜神※仮称(笑)

20120329リリマジの色紙抽選会用に会場で描いた色紙絵です(^-^;
なのはさんとシュテるんを描こうとふと考えたら、中の人繋がりでシンメトリカルドッキングな2人の姿が脳裏をよぎり、気がついたらこの絵が出来てましたΣ(;・∀・)
そういえば、本家本元の方も白が天真爛漫で黒が大人っぽい性格と、見事に色と性格面がシンクロしてますわ!w(゚o゚)w

と思ったら、pixivで某探偵ライダーを連想というご意見も伺いました。なるほど確かにこの配色(右半身=白、左半身=黒)はファングジョーカー!Σ( ゜Д゜)ハッ!


シンメトリカルドッキングといえば、スパロボ超合金で風と雷の弟ロボが魂web限定で予約受付中ですが、そうなると光と闇の妹ロボが商品化されるのかが気がかりなところ。
さらに新生勇者王と究極の破壊神もSR超合金化切望!(≧∇≦)

その前に、次回のSR超合金はなんとあの勇者特急が登場するとかなんとか……(゚0゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ふっかあああああつっ!(やせ我慢)

20091021ここしばらく見事に死にまくっていたへっぽこ管理人ですこんばんわ。(爆)
ここ数日、体調を崩したりリアルで少々鬱な事があったりPCがトラブったりで、ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

そんな訳で、まだ本調子ではないのですが、本日より更新再開。
景気付けにHGダブルオーライザーGETしました。 GNソードⅢ目当てで。(ヲイ)
ダブルオーライザー1体丸々余るけど気にしない気にしない。(笑)

さてと、今夜は『A's』の再放送ですが…
その前に一つ、欝気分を吹き飛ばす為に。



さあ、テンションが上がったところでボチボチ作業しますか。

…そういえば、ザンライザーパーツが見当たらない…( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

「今日からお前はパパだっ!」(トドメの一言)

actsta版スバルが発売される11月に、S.Hフィギュアーツ版キュアドリーム が発売される予定との事で、嬉しさが一気にギアエクセリオンでレインボーローズエクスプロージョンな感じで急上昇です!(≧∇≦)

一気にテンションが上がったところで、業務連絡を。

続きを読む "「今日からお前はパパだっ!」(トドメの一言)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)