旅行

2012年11月15日 (木)

そうだ 勧業祭&京都行こう 2012

20121115_1遅くなりましたが、先日の勧業祭に参加された皆様お疲れ様でした。 当へっぽこサークルとしては3回目の京都遠征となりましたが、予想以上に訪れた方が多く、また関西在住のフォロワー様とお会い出来てお話しできたり、そして翌日には京都寺社巡りと前回にも増して充実した遠征となりました。

以下、遠征記録。
※写真がかなり多いです(;´▽`A``

続きを読む "そうだ 勧業祭&京都行こう 2012"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

へっぽこ信州漫遊記(?)

20120308_1月曜に更新すると言いながらこんなに遅れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

さてさて、そんな訳で先週の土日に地元の用事(?)で信州は松本諏訪まで旅行に行ってきました。
一人旅ではなく地元の有志数人と揃っての旅だったのでのんびりという訳にはいかなかったのですが、終始レンタカーのバスに乗っかるだけだったのでこれはこれで楽でしたΣ(;・∀・)

では、恒例(?)のSS風旅日記……でなくて申し訳ないのですが、軽く写真を交えながら解説したいと思います。
少々写真が多いので何卒御了承下さいm(_ _)m



(現在更新中)

続きを読む "へっぽこ信州漫遊記(?)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

昴の郷歴史紀行 in 久能山東照宮編(後編)

20091223_1コメントでナイスなタイトルを頂きましたので、題名変更。
三条さん感謝です。(≧∇≦)

そういえば、本日深夜はなのはA's再放送の最終回でした。
先週の放送が11話だったので、今日12話で最終回で…あれ?13話は? ユーなの相合傘は? なのフェイはや中学生ばーじょんはぁぁぁぁぁぁっ???…と思ってたら、1時間拡大版でした…ほっ。

では、久能山東照宮参り後編どうぞ。

続きを読む "昴の郷歴史紀行 in 久能山東照宮編(後編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

昴の郷歴史紀行 in 久能山東照宮編(前編)

20091221_1ちょっと間が空きましたが、先週所用で静岡に行った際に、久能山東照宮に行ってきました。

母親の実家が静岡なので、子供の時は夏休み毎に向こうに行っていたのですが、その際何故か久能山は行った事がなかったです…。( ̄Д ̄;

以後も、法事等で静岡に行っても、何かしらの理由でスルーされ続けてきましたが、今回一泊二日の二日目の予定が未定だったので、母と親戚の方々を半ば強引に丸め込んで(ヲイ)、かねてよりの宿願を達成する事が出来ました。

いやー…これでもう思い残す事はna…(待て待て待て)

では、翌日筋肉痛確実(!)な久能山東照宮参り、御用とお急ぎでない方はどうぞ。

続きを読む "昴の郷歴史紀行 in 久能山東照宮編(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

昴の郷版天地人紀行 in 上越(前編)

20091116_1では、前回の記事で告知した通り、新潟県上越市まで遠征した御報告を致します。
目的は、春日山城跡の散策と現在開催中の越後上越天地人博の見学。
交通費の節約の為、新幹線は使わずにほくほく線を除いて上越線を利用、現地での移動手段は全て徒歩という、後日筋肉痛に悩まされる事確実な日帰り直江津遠征強行軍の顛末、気の向くままに撮り続けた写真も交えてお送り致します。m(_ _)m

続きを読む "昴の郷版天地人紀行 in 上越(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)