映画

2013年1月22日 (火)

特命戦隊の大いなる力

20130122_2映画ネタ連投ですが、ゴーバスターズvsゴーカイジャー観に行きました。
例年通りVSシリーズの特色を活かしつつ両戦隊の個性をしっかりと描いてて見応え十分な一作でした。
そしてすっかり定番となった新戦隊の助っ人参戦ですが、今回は一歩踏み込んだまさかの展開で衝撃的でした!w(゚o゚)w
ゴーバスも残りあとわずかで寂しさを感じますが、今回の映画でいきなり強烈な個性を魅せてくれたキョウリュウジャーの活躍も楽しみです!

楽しみといえば、残念ながら37番目の公認戦隊にはなれませんでしたが(笑)、某非公認戦隊も第2期が放送予定とのことで、こちらも楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

ともあれ、久々に海賊たちのド派手なアクションとナビィのゆかりん声が堪能できて豪快にウルトラハッピーでした♪…ってアレ?作品間違えたか(^-^;

以下拍手レス。

続きを読む "特命戦隊の大いなる力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

究極のネタバレ厳禁(笑)

20121210先日の日曜にウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム観てきました。
アクマイザー、イナズマン、ポワトリンという歴代石ノ森ヒーローズ(ヒロイン含む)が新たな設定と共に参戦という昨年以上の豪華な内容に終始テンションが上がりっぱなしでした(≧∇≦)

色々と書きたい事があるのですが、迂闊に書くとネタバレになりそうなのでとりあえず自重(を
という訳で、未見の人はネタバレ記事等一切見ないで観に行く事をお勧めします! もうマジで(o^-^o)

特にラストのアレはマジで衝撃的ですΣ(;・∀・)


以下拍手レス。

続きを読む "究極のネタバレ厳禁(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

きずな

20120814夏コミが終わって落ち着いたところで、フォーゼ&ゴーバス映画観に行ってきました。

ゴーバスターズ劇場版は、エネタワーのモデルとなったあのタワーが現在アンテナ修理中の中でのあのラスト(というかオチ?)は、つい心の中で「うぉい!」とツッコんでしまいましたΣ(;・∀・)
それにしてもケロたんのキャラがかわいいかわいい(o^-^o)
さすが陣さんいい仕事してます!(を
TV版への登場にも期待です♪

そして、フォーゼ劇場版。
クライマックス直前のあの一連のシーンははっきり言って反則です(ρ_;)
この1年間、天高で弦ちゃんが築き上げてきた友達のシルシがああいう形でクライマックスを盛り上げようとは!w(゚o゚)w
『フォーゼ』という物語においてこれ以上のファンサービスはあるまいと思わせる、胸が熱くなる展開でした(≧∇≦)

しかし、思えば1年前にフォーゼのデザインが発表された時に、多分特撮ファンの誰もが思ったであろう『キョーダイン(スカイゼル)にそっくりじゃねーか!』(笑)
よもや1年後の映画でそのキョーダインそのものをリメイクした敵と戦う話になろうとは夢にも思わなかった訳ですw(゚o゚)w
去年はあの暴れん坊将軍と共演したり、ここ数年はなんでもありな様相を呈してきた夏のライダー映画。
次回は魔法使いのライダーだから、来年の夏映画はまさかあの兄弟と……とかつい考えてみたり(汗

魔法使いライダーといえばウィザードがTVに先駆けて登場しましたが、ベルトのギミックと魔法の演出がなかなかかなり面白いです♪
これは次作もアイテム関連をチェックせねばなるまい(^-^;

そんな感じで魅力的な新ライダーへの期待が膨らむ一方、フォーゼも残りあと2話という寂しさも……(´Д⊂グスン

あ、帰りになのは2ndA'sのED曲CDゲット。
何度聞いてもいい曲です……( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

涙・腺・決・壊!

20120716昨日、なのはMOVIE2ndA's観てきました。
公開からまだ日が浅いので内容には詳しく触れませんが、一言で言い表すなら『泣けます!』
中盤辺りから泣ける話が来て、その余韻が冷めないうちにまた泣ける展開が来て……それが最後の最後まで、終わる頃に気がついたら、目尻に涙が溢れてました( ´;ω;`)ブワッ
もう、○○○○成分が減ったとかそんな事が瑣末に思えるくらい素晴らしい作品でした\(^o^)/

観ようかどうか悩んている方は、迷わずに観る事をお勧めします!
その際はハンカチもしくはティッシュの用意をお忘れなく。


そして物販も、相当数在庫を用意して頂いたおかげでパンフを無事に確保。
前回同様パンフと呼ぶには分厚い代物ですが、これはまだ映画本編を未見の方は見終わってから読む事をお勧めします!
内容が設定とか本編内容の詳細とかネタバレてんこ盛りなのでΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

すべての浴槽はローマに通ず(笑

20120514巷で話題の映画『テルマエ・ロマエ』を観てきました。

ナニコレもの凄く面白いんですけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


まだ原作漫画は読んでいないのですが、むしろ知らなくても十二分に楽しめる娯楽作だというのを身をもって知りました。
実際談笑NGの映画館で何度も(小)声を上げて笑ってしまいました(;´▽`A``

しかし、ルシウス役の阿部寛さんほど日本で一番シリアスとコミカル両方の役がハマる俳優さんはいないと思います。
『天地人』の上杉謙信公や『坂の上の雲』の秋山好古といったシリアスな役を観ているだけに余計に感じました。
『天地人』絡みといえば、堅物な景勝公を演じた北村一輝氏が女癖が悪いケイオニウスを演じたり、人たらしな太閤殿下を演じた笹野高史氏が……やっぱりキャラが被ってそう(笑)なヒロインの父親を演じたりと、そのギャップがまたなんとも……( ´艸`)プププ

ともあれ、観終わったら風呂に入ってフルーツ牛乳飲みたくなってきましたです(o^-^o)


ちなみに本日の写真はパンフが売り切れてたので代わりに今月号のコンプエースの表紙でm(_ _)m

フェイト「そ、そこは私のポジションなのに……(中表紙参照) お願い! せめてそこには私の代わりにユーノを置いてーっ!」(懇願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

「では、蒸着&ゴーカイチェンジプロセスをもう一度見てみよう!」

20120125……という、モバイレーツの中の人によって再現された“あの”フレーズで問答無用にテンションが上がりまくりました!
今年一番の寒波なぞ吹っ飛べー!(≧∇≦)

そんな訳で、昨日の話ですがゴーカイジャーvsギャバン観てきました。
最初から最後まで文字通りスーパー大葉健二タイム(!)な内容で、豪快に面白い内容でした♪
大葉さんが演じた御三方が揃った瞬間興奮を隠せずに「おおおっ!」と(小声で)叫んだり、魔空監獄で“あの”ジェ○シットを始めとした懐かしい面々が登場した瞬間に思わず笑いが止まらなかったり……(一緒に観てた皆様ゴメンナサイm(_ _)m)
もちろんゴーカイジャーのメンバーもそれぞれ見所があり、ギャバンブートレグもまさに強敵という憎らしいほどの強さで対ギャバンorマベちゃん戦を盛り上げてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、『海賊が脱獄不可能の監獄に自ら潜り込んで豪快に脱獄』というと、某ワ○ピのイン○ルダ○ン編を思い出します……Σ(;・∀・)


以下拍手レス。

続きを読む "「では、蒸着&ゴーカイチェンジプロセスをもう一度見てみよう!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

星・光・再・臨!

20111215_1すっかり冬の寒さになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末の冬コミは一般参加で行ける可能性もデタラメに低そうなので、サークル参加落選と相まってすっかり腑抜けモードな管理人です( ̄Д ̄;;

そんな訳で、気がついたらなのはA'sGODの発売まであと1週間。
あのかしましマテリアル娘たちの活躍(?)を拝めるのももうすぐです♪

公式サイトでも新情報が公開されてますが、紹介されている男性陣のその他衣装がトーマを除いて全員○着姿って……( ̄Д ̄;;

20111215_2それはさておき、先日MOVIE大戦MEGAMAX観てきました。
もうなんというか、終始テンションがメガマックスに上がりっぱなしで下がる事がなかった作品でした!
あまり興奮して書くとうっかりネタバレ書きそうなので多くは語りませんが、これはもう2回でも3回でも観に行きたいです♪

以下拍手レス。

続きを読む "星・光・再・臨!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

受け継がれる想いと力

20110614_1一昨日の話ですが、映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』観てきました。
どこぞの殿様から「長いっ!」とバッサリ斬られそうなタイトルですが、その長さに込められた(?)スタッフ&キャスト陣の気合いに違わずエンターテインメント性に溢れた一作でした。
……というか、終始興奮しっぱなし!
海賊と天使という前作(ゴセイvsシンケン)以上に正反対な両戦隊の絡みもさることながら、素顔のレジェンド戦隊同士の絡みも面白いです。
是非とも、2回3回と観たいですね(≧∇≦)

20110614_2TVでは、いよいよゴーカイシルバーが初参戦!
前口上が、これまたバッサリ斬られそうなのはご愛嬌。(汗)
果たして本人の希望通り海賊戦隊の一味に入れるのか?

オーズは、伊達さんの安否が気掛かりでしたが、伊達さんらしい退場の仕方に顔が緩みっぱなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!
2代目バースとなった後藤さんのこれからの活躍も楽しみです。

そして、即日ゴーカイセルラーとフィギュアーツいつきクンをげっと!
TV本編登場から約11か月目にして、蒸し暑い管理人の部屋に眩しい太陽が舞い降りました!

……そういえば、同じ棚にあの太陽の子と銀色の世紀王が……

以下拍手レス。

続きを読む "受け継がれる想いと力"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

タ・マ・シーッ!

20110406昨日の話ですが、映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』観てきました。

これはマジで面白いっ!(≧∇≦)
ストーリーが進むにつれてどんどんテンションが上がりまくりでしたっっっ!
これはもう何回でも観に行きたいです。
うううっ、ネタバレに繋がりかねないので詳しく感想を書けないのがもどかしいっっっ!!!
この後に控えるこちらも今から楽しみです。(公開日は延期のまま未定ですが)

そして観終わった帰りにミニプラゴーカイオーを確保。
……ただし手足のみですが(;ω;)
見事なまでに胴体(ガレオン)だけないってどういう事よ( ̄Д ̄;;



以下拍手レス。

続きを読む "タ・マ・シーッ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)

20110123本日のゴセイTV本編での、アラタvsゴセイナイトの熱い展開でテンション上昇!
そしてハトプリのつぼみとゆりの熱い展開に更にテンション上昇!!!

その興奮が冷めないまま、映画ゴセイジャーvsシンケンジャー観てきました。(≧∇≦)
今回もまさに(いい意味で)混ぜるな危険!!!
天使と侍の共演、60分じっくりと存分に堪能してまいりました。\(^o^)/
そして巷で噂の○○も期待を裏切らずに豪快に登場!
ネタバレ回避の為、詳しい感想はBD&DVD発売辺りに。

昨年は配布終了でゲットし損ねた特典ダイスオーカードもしっかり確保。
ゴーカイジャーのカードが使えるのは次弾辺りでしょうか。



さて、冒頭の通りゴセイ&ハトプリTV本編もいよいよ怒涛の最終局面に。
ハトプリ残り1話。 ゴセイ残り2話。
どんな最終回を迎えるのか、楽しみだったり寂しかったり……

そしてオーズは次回いよいよ鳥類系コンボのTV初お目見え!
その前に色々とヤバイ状況になってしまいましたが……(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


以下拍手レス。

続きを読む "またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)