ゴセイジャー

2011年6月14日 (火)

受け継がれる想いと力

20110614_1一昨日の話ですが、映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』観てきました。
どこぞの殿様から「長いっ!」とバッサリ斬られそうなタイトルですが、その長さに込められた(?)スタッフ&キャスト陣の気合いに違わずエンターテインメント性に溢れた一作でした。
……というか、終始興奮しっぱなし!
海賊と天使という前作(ゴセイvsシンケン)以上に正反対な両戦隊の絡みもさることながら、素顔のレジェンド戦隊同士の絡みも面白いです。
是非とも、2回3回と観たいですね(≧∇≦)

20110614_2TVでは、いよいよゴーカイシルバーが初参戦!
前口上が、これまたバッサリ斬られそうなのはご愛嬌。(汗)
果たして本人の希望通り海賊戦隊の一味に入れるのか?

オーズは、伊達さんの安否が気掛かりでしたが、伊達さんらしい退場の仕方に顔が緩みっぱなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!
2代目バースとなった後藤さんのこれからの活躍も楽しみです。

そして、即日ゴーカイセルラーとフィギュアーツいつきクンをげっと!
TV本編登場から約11か月目にして、蒸し暑い管理人の部屋に眩しい太陽が舞い降りました!

……そういえば、同じ棚にあの太陽の子と銀色の世紀王が……

以下拍手レス。

続きを読む "受け継がれる想いと力"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

last epicは6月に!

20110208_2先週の放送分でハトプリ、そして今週ゴセイジャーが無事最終回を迎えました。
両作品共に1年間通して楽しく見させて頂きました。
スタッフ並びにキャストの皆様、本当にお疲れ様でした。

そんな訳で、最終回にいきなり登場したスカイランドシーゴセイグレートを再現してみました。
さらにフィギュアーツオーズタトバコンボが無事に届いたのでついでに報告をば。
初回特典のアンクさん本体(腕のみですが(笑))も付いて完璧です!

本放送は終わったものの、3月にはオールスターズDX3が公開と6月にはVシネマ発売と、もう一度つぼみやアラタ達に会えそうなので楽しみです。
……しかし、公式HPにて公開されたブラジラさんの趣味に唖然としながらも納得。(ヲイ

そして、新シリーズのスイプリもいい感じで面白いです。
敵味方共に何やら訳ありな人間関係だらけでどうなるのか?
来週にはいよいよ噂の海賊戦隊も放送開始なのでもうワクワクが止まりません!(≧∇≦)

以下拍手レス。

続きを読む "last epicは6月に!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)

20110123本日のゴセイTV本編での、アラタvsゴセイナイトの熱い展開でテンション上昇!
そしてハトプリのつぼみとゆりの熱い展開に更にテンション上昇!!!

その興奮が冷めないまま、映画ゴセイジャーvsシンケンジャー観てきました。(≧∇≦)
今回もまさに(いい意味で)混ぜるな危険!!!
天使と侍の共演、60分じっくりと存分に堪能してまいりました。\(^o^)/
そして巷で噂の○○も期待を裏切らずに豪快に登場!
ネタバレ回避の為、詳しい感想はBD&DVD発売辺りに。

昨年は配布終了でゲットし損ねた特典ダイスオーカードもしっかり確保。
ゴーカイジャーのカードが使えるのは次弾辺りでしょうか。



さて、冒頭の通りゴセイ&ハトプリTV本編もいよいよ怒涛の最終局面に。
ハトプリ残り1話。 ゴセイ残り2話。
どんな最終回を迎えるのか、楽しみだったり寂しかったり……

そしてオーズは次回いよいよ鳥類系コンボのTV初お目見え!
その前に色々とヤバイ状況になってしまいましたが……(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


以下拍手レス。

続きを読む "またもや提灯侍は見たっ!(微ネタバレ?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

♪たーとーば たとば た・と・ば♪(Song by 串○ア○ラ氏)

20100905W劇場版で初めて聞いてからずっと、特徴的な変身ソングが頭にこびりついて離れません!(^-^;
ええ、後で確保する予定がいてもたってもいられず、速攻で歌うベルトげっとしましたぜダンナ!(誰の事?w


という訳で今日から始まりました仮面ライダーオーズ(OOO)。
前作のW が好評だっただけにどんなスタートになるのか期待と不安が半々でしたが、1話で『オーズ』の世界観や映司やアンクといった主要キャラの性格等、話の流れに無理なくまとめられていると思います。

アバンの最後でいきなりパンツ一丁(しかもド派手柄)になった映司のインパクトは、『W』の序盤で全裸姿(?!)を披露した我らが尻彦さんに匹敵するのではないかと思ったり。( ̄Д ̄;;

さらに大量の自販機がバイクの大群に変形!w(゚o゚)w
そして某ZE○Tの下っ端の皆様に勝るとも劣らないベンダー軍団の絶望的なまでの弱さ…Σ(;・∀・)
自販機(ベンダー)を軽々と持ち上げる豪腕無双なヒロイン比奈。w(゚o゚)w
そんな彼女の兄で1話ラストでアンクに身体を乗っ取られるという不幸街道まっしぐらな泉刑事。
そして、いちいち言動が謎めいている鴻上会長。

いずれ劣らぬくせ者ぞろいの登場人物たちがこの先どんな物語を紡ぐのか、次回以降も楽しみです。

年末の映画には再びWとの共演も控えているので、今から期待でワクワクです!(o^-^o)

ゴセイジャーでは、策士策に溺れるという展開で武レドランがよもやの退場(…か?)という衝撃の展開を迎えたり、ハトプリでは次回からいよいよゆりさん(キュアムーンライト)に焦点が当てられそうな展開を迎えそうです。
果たして両作品とも後半の展開がどうなるのか?(ドキドキワクワク)




【リンク追加】

mirrorworlds(未鏡様)

PEACEKEEPER (緑平和様)

Rsforte~ラスフォルト~(悠木祥梧様)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

すりーでぃー!

20100822本日、映画W&ゴセイ3D版を観てきました。

大まかなあらすじは初日に2D版で堪能してきたので、今回は3Dの飛び出す大迫力を存分に堪能しました♪
しかし、まさか3D版の最初にゴセイ&Wのキャスト陣が共演するとは!w(゚o゚)w
昨年のシンケン&ディケイドの共演を思い起こさせるサプライズが嬉しかったりしました。(o^-^o)
もっとも、代わりとして最後にM○V○E○大○の予告編が無かったのは少し残念ですが。

さて、WのTV本編もいよいよ次回でラスト。
未放送の地域に配慮してネタバレは控えますが、既に今回の話で涙腺が崩壊しまくりです…(´Д⊂グスン
最終回は更に泣ける展開の予感(不安?)が…

来週が楽しみでもあり、寂しくもありです。(;ω;)


以下拍手レス。

続きを読む "すりーでぃー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

願いが奇跡を呼び起こすっ!!!

20100809 前回の記事でも触れた通り、先週末ゴセイ&W劇場版を仕事帰りにレイトショーで観てきました。

…一番近い劇場で3D版を上映していなかったので、先ずは2D版で。(^-^;



ネタバレになるので詳しい感想は控えますが、両方とも面白かったです!(≧∇≦)
ゴセイジャーは、逆襲のウォースター幹部の声に某デュークオルグと某暗黒七本槍のお二方がっっっ!!!
しかも武レドランさん(立場的にも身体的にも)変わり身早っ!!!w(゚o゚)w
…んで、ふと気付いたのですが、デインバルトとブレドランのコンビって、中の人的にあの2人を思い出すのですが…(^-^;

そしてWは、アクションやドラマ等まさに『仮面ライダーW』という作品の集大成に相応しい展開でした。
この興奮は是非劇場で堪能して頂く事をお勧めします。いやマジで。

それにしても、今回初登場となった噂のOOO。
その変身音に思いっきりぶったまげましたっ!!!w(゚o゚)w
アレを9月以降毎週耳にする事を考えると、今からゾクゾクしてきます。

…そして、Wも残り3話。
果たしてどんな展開になるのか…(ハラハラ)


ではでは、この次は大迫力の3D版をどっぷり堪能してきます。(o^-^o)

…観に行けるのはコミケ終了後になりますが。(汗


以下拍手レス。

続きを読む "願いが奇跡を呼び起こすっ!!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

エキゾチック兄弟、全員集合!

20100730_1では、まずは月末恒例(?)なのは漫画3作品の感想をサクッと。


ViVidでは、遂に模擬戦に決着!
もはや模擬戦のレベルを超えた(!)空前絶後のハ○マゲ○ン最終戦争(byセインさん)の顛末や如何に?
そんな今回の見所はズバリ!

唸れ必殺のゴライアス・ロ○ットパァァァァァァァァァァンチ!!!!!

フェイトさんBJが××れて、もうま○っちんぐ!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

なのはさんかわええええええええええええええええええっっっっっ!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

Forceでは、遂にフッケバイン対八神部隊長と愉快な仲間達特務六課の対決が!
新装備を引っ下げた突入部隊(フェイト、スバル、エリオ)が、シグ姐さんすら歯牙にかけなかった『魔導殺し』のフッケバイン相手にどう挑むのか!(ハラハラ)
そして、何気にただの1コマも出番が無かった主人公一向の運命や如何に?

さらに、何気にエリオの身長がどエライ事にっ!!!w(゚o゚)w

そして最後に映画コミック版。
TV版で細かく触れられていなかったなのはの過去が、彼女の心情と共に細かく触れられており、なのはの行動理念の原点を垣間見る事が出来た気がします。
そんななのはとフェイトとの一騎討ちもいよいよクライマックス。
やはり最後はアレが来ますか?(^-^;


20100730_2さてさて、今回は久しぶり(?)にテレマガ購入しました。
目的はズバリ、付録のエキゾチックヘッダー・オレンジバージョン。
TV本編に登場してから約4ヶ月。
遂にエキゾチックブラザーが揃い踏みとなりました\(^o^)/


では何気に前回の続きでレビューを。

続きを読む "エキゾチック兄弟、全員集合!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

あああああっ!!! ハッカ風呂に入りてーっ!!!!!(真剣)

20100727…と、今週のゴセイジャーを観て、ここ数日の半端でない暑さにグロッキー気味のへっぽこ管理人は思いましたとさ。(笑

そんな訳で、今回のゴセイジャーは全編ツッコミどころ満載のおバカな展開に終始吹きまくりました!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゴセイボーイズの暑苦しさと博士のメタボ腹と出番が欲しかったゴセイナイトと幽魔獣の言動と作戦のマヌケさによって、それこそゴセイガールズの水着姿が霞んでしまいました。(笑

…とまあ、冗談はさておき、昔ながらの涼のとり方、勉強になりましたですハイ。( ̄▽ ̄)

Wでは翔太郎おじいちゃんの予想外(?)の奮闘ぶり&アクセル流ツインマキシマム(エンジン&トライアル)に燃えた一方、シュラウド自身の復讐に区切りがついたりと、終盤に向けていよいよ話が動きそうです。

そしてハトプリではサンシャインの可愛さとダークプリキュアを向こうに回しても引かない強さがとにかく終始いつきクン無双モードでした。\(^o^)/
初御披露目となったシャイニータンバリンを叩く仕草がいちいち可愛すぎます。(≧∇≦)
…その可愛さに比例するかの如く板○サーカス風の必殺技の演出は半端でないですが。(冷汗


…さて、うっかり忘れるところでしたがリリマジ10の申し込み締め切りは明日(28日)でした…危なかったです…(汗

ちなみに今回の絵はサークルカットの一部だったり(^-^;

以下拍手レス。

続きを読む "あああああっ!!! ハッカ風呂に入りてーっ!!!!!(真剣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

心を傷付け穢す魂に、陽の光浴びる一輪の花が天罰を下す!

20100720_2本日は久しぶりにSHTの話をば。


ゴセイジャーでは、初登場以来アラタ達5人の見習い護星天使を仲間と認めず、一人で戦い続けてきたゴセイナイト。
そんなゴセイナイトが、アラタ達の真っ直ぐな想いと戦いを見る内に彼らを認め、地球(ほし)を護る仲間として初めて共闘した展開に燃えました!
そんな彼らにもたらされた新たな奇跡・グランドゴセイグレート!

『地球(ほし)を傷つけ穢す魂に!』『護星の使命が天罰を下す!!』

互いの台詞を入れ換えたかの様な決め台詞に、彼等6人が結び始めた新たな絆を垣間見ました。


Wは、オールドドーパントによってヨボヨボの御老体と化した翔太郎が悲惨過ぎて笑いました。( ´艸`)プププ
さらに、そんな御老体の翔太郎にこき使われる真倉刑事に涙目。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

…とまあ、Gさま翔太郎の悲惨(?)な状況は置いといて、

次回はいよいよミイラ女ことシュラウドの謎に迫りそうです。
井坂先生が遺した言葉の意味も含めて、一体シュラウドがどんな闇が抱えているのか…



そして、ハトプリでは…

いつきクンの可愛さに問答無用で萌えまくって、キュアサンシャインの格好よさに問答無用で燃えまくりました!!!(≧∇≦)

ぜーはーぜーはー…コホン、失礼しました。

手術を控え、不安な気持ちに怯えている兄・さつきの力になれない無力感に苛まれ、一旦は「プリキュアになって欲しいでしゅ!」というポプリからの(強引かつワガママな)誘いを断ったいつき。
そのさつきがデザトリアンと化し、内に秘めた不安な感情を発散するかの様にブロッサム&マリンを窮地に陥れる光景を目の当たりにし、更に自分を護る為に身を挺したポプリの純真な想いを受けて心から誰かを護ると決意したいつき。

彼女の真っ直ぐな想いを受けて、遂に誕生した3人目(ムーンライトを含めれば4人目?)のプリキュア、キュアサンシャイン!
全てを照らし輝く太陽の如く、彼女は兄の心に光を取り戻す事が出来るのか?

次回はいきなりダークプリキュアと対決しそうでワクワクです♪

大事な事なのでもう一度言います。

いつきクンの可愛さに問答無用で萌えまくって、キュアサンシャインの 格好よさに問答無用で燃えまくりました!!!(≧∇≦)

そんな訳で、今回突発的に太陽の人を描いてみました。o(*^▽^*)o


そうそう、

一昨日の日曜日に東京おもちゃショーに行って来ました。
時間の都合でバンダイブースしか見る事が出来ませんでしたが楽しかったです。
まさかWコーナーで夏の劇場版予告編を3Dで観られるとは思わず、もう大興奮でした!\(^o^)/
さあっ、8月が楽しみです♪



以下拍手レス。

※諸事情により拍手レスは次回の更新時と致します。
申し訳ありません。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

井坂センセイの祟りじゃ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

20100525先日、超・電王ゼロノス編観てきました。
侑斗と愛里と消えた桜井との三角関係(?)が切ないです…TV本編を振り返ると余計に…(ノд・。)
その一方、モモ達イマジンズは相変わらずの賑やかさで一安心。o(*^▽^*)o
○ー○○○モモにはつい大笑いする所でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とーこーろーでー、

今日の昼間は気持ちよく晴れてたのに、夜になったら雷交じりの雨が降って来た為、これは先日逝った井坂先生の祟りでは?…とマジで考えてしまいました。(;;;´Д`)ゝ

そんな訳で、先日(23日)の回でモンス・ドレイク様と変態医師井坂先生が揃って逝ってしまわれました。
…え?ブレドランさん? あの人は多分…(モゴモゴ)

今回初登場のアクセルトライアル、最初雑誌等で見た時はいまいちパッとしなかったのですが、本編の演出を見るとカッコ良く見えるから不思議です。( ^ω^ )
まさにタイトル通り、『井坂への復讐』という感情を振り切って、純粋に『誰かを護る』為に闘った照井竜。
ただ、ミイラ女シュラウドはそんな竜の心変わりが気に入らない様で…

余談ですが、前回リボルギャリーの中にちゃっかり居候(?)していたガンナーAがやけに可愛いと思ったのは自分だけ?

ゴセイジャー、予想だにしなかったウォースター早々の御退場!w(゚o゚)w
ただ、サントラCDのドラマ編ではウォースター以外にまだまだ侵略者がいそうな事を言っていましたからね…(^-^;
それに、次回登場するのは多分あの人(?)。
普段の能天気(褒め言葉)なキャラとは違ったアラタの一面が見られそうです。(o^-^o)

両作品とも次回からの新展開が楽しみです。

以下拍手レス。

続きを読む "井坂センセイの祟りじゃ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)