プリキュア

2013年3月14日 (木)

スーパー戦隊&プリキュア新聞

20130314今週入ってから確保した品々。
キョウリュウジャー&ドキプリ主題歌CDは言うに及ばず、日刊スポーツのプリキュア新聞もゲットしました(^-^;
せっかくなので先月発行されたスポーツ報知のスーパー戦隊新聞と併せて撮影。
しかしまさか一般スポーツ新聞で一部丸々戦隊orプリキュア特集記事が組まれるとは驚き仰天ですw(゚o゚)w
内容も結構いい感じで、これは押さえておいて正解でした\(^o^)/
この写真にはありませんが、10周年特集で表紙を飾ったアニメージュも確保済み。

さて、明後日からいよいよ映画NS2が公開!
昨年1年間視聴者を笑顔にして楽しませてくれたスマプリ5人衆が、どんな形で現役組と絡むのか楽しみです♪



以下拍手レス。

続きを読む "スーパー戦隊&プリキュア新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

なおちゃんマジ最強スペック♪(マテ

20120302本日のへっぽこギャラリーは久々にリリなの以外という事で、スマイルプリキュアよりキュアマーチことなおちゃんを。\(^o^)/
初変身回となった4話を見終わったら、自分の中のなおちゃんランキングが軒並み上昇しまくっていました!(なんだそりゃ)
ポニーテールにサバサバした性格、兄弟の世話を焼く等面倒見がよくて、加速装置搭載なタフネス、そして極め付けは怒涛のエリオorラウラ声……なんだこの管理人的最強スペックは!(≧∇≦)

どちらかというと変身前の髪型が好きなのですが、動いてるのを見たら変身後のもいいかなー…と現金な気持ちになった自分です(;´▽`A``

今作のプリキュアは5人とも個性的かつ魅力的な子ばかりなのですが、性格的には緑と橙、容姿的には青が一押しですか。(あくまで個人的見解)
次回はそんな容姿一押しなれいかさんが主役なので、はたしてどんな経緯でプリキュアへと覚醒するのか楽しみです(o^-^o)



さて、明日と明後日は所用の為更新はお休みです。(*_ _)人ゴメンナサイ
ツイッターではぼちぼちと呟きますが、こちらの次回更新は月曜日の予定です。m(_ _)m




以下拍手レス。

続きを読む "なおちゃんマジ最強スペック♪(マテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

SHT繋がりで

20120226本日開催のスーパーヒロインタイム2012春に参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は一般参加でお昼過ぎまでのんびりと廻りながら過ごしました。
こうして戦利品を見ると、やはり犬日々本が多い中でちまちまとISとまど☆マギ本が何冊か……
今日のイベントで気合が入ったので、来月のリリマジは頑張りたいと思います!(≧∇≦)

そして、帰りながらコンプエースとなのはコミックアラカルト、そしてエース繋がりという訳ではないのですが噂のひろしロボ(?)も確保。
リアルタイムで見れなかったゴーバスターズ1話を見ながらガシガシ遊んでおりますΣ(;・∀・)
動かす度にニック(ひろし)声が脳裏をよぎる事よぎる事(笑

その流れでスマプリ4話も一気に視聴。
キュアマーチことなおの性格と声色がエリオとラウラで終始興奮しました!(^-^;
それにしても、1回の変身で(気合を込めて使うと一気に体力が尽きる為)1度しか使えない必殺技とは一体どこのG○AR○士だよと毎回ツッコんでいる自分がおります(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

last epicは6月に!

20110208_2先週の放送分でハトプリ、そして今週ゴセイジャーが無事最終回を迎えました。
両作品共に1年間通して楽しく見させて頂きました。
スタッフ並びにキャストの皆様、本当にお疲れ様でした。

そんな訳で、最終回にいきなり登場したスカイランドシーゴセイグレートを再現してみました。
さらにフィギュアーツオーズタトバコンボが無事に届いたのでついでに報告をば。
初回特典のアンクさん本体(腕のみですが(笑))も付いて完璧です!

本放送は終わったものの、3月にはオールスターズDX3が公開と6月にはVシネマ発売と、もう一度つぼみやアラタ達に会えそうなので楽しみです。
……しかし、公式HPにて公開されたブラジラさんの趣味に唖然としながらも納得。(ヲイ

そして、新シリーズのスイプリもいい感じで面白いです。
敵味方共に何やら訳ありな人間関係だらけでどうなるのか?
来週にはいよいよ噂の海賊戦隊も放送開始なのでもうワクワクが止まりません!(≧∇≦)

以下拍手レス。

続きを読む "last epicは6月に!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

♪たーとーば たとば た・と・ば♪(Song by 串○ア○ラ氏)

20100905W劇場版で初めて聞いてからずっと、特徴的な変身ソングが頭にこびりついて離れません!(^-^;
ええ、後で確保する予定がいてもたってもいられず、速攻で歌うベルトげっとしましたぜダンナ!(誰の事?w


という訳で今日から始まりました仮面ライダーオーズ(OOO)。
前作のW が好評だっただけにどんなスタートになるのか期待と不安が半々でしたが、1話で『オーズ』の世界観や映司やアンクといった主要キャラの性格等、話の流れに無理なくまとめられていると思います。

アバンの最後でいきなりパンツ一丁(しかもド派手柄)になった映司のインパクトは、『W』の序盤で全裸姿(?!)を披露した我らが尻彦さんに匹敵するのではないかと思ったり。( ̄Д ̄;;

さらに大量の自販機がバイクの大群に変形!w(゚o゚)w
そして某ZE○Tの下っ端の皆様に勝るとも劣らないベンダー軍団の絶望的なまでの弱さ…Σ(;・∀・)
自販機(ベンダー)を軽々と持ち上げる豪腕無双なヒロイン比奈。w(゚o゚)w
そんな彼女の兄で1話ラストでアンクに身体を乗っ取られるという不幸街道まっしぐらな泉刑事。
そして、いちいち言動が謎めいている鴻上会長。

いずれ劣らぬくせ者ぞろいの登場人物たちがこの先どんな物語を紡ぐのか、次回以降も楽しみです。

年末の映画には再びWとの共演も控えているので、今から期待でワクワクです!(o^-^o)

ゴセイジャーでは、策士策に溺れるという展開で武レドランがよもやの退場(…か?)という衝撃の展開を迎えたり、ハトプリでは次回からいよいよゆりさん(キュアムーンライト)に焦点が当てられそうな展開を迎えそうです。
果たして両作品とも後半の展開がどうなるのか?(ドキドキワクワク)




【リンク追加】

mirrorworlds(未鏡様)

PEACEKEEPER (緑平和様)

Rsforte~ラスフォルト~(悠木祥梧様)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

あああああっ!!! ハッカ風呂に入りてーっ!!!!!(真剣)

20100727…と、今週のゴセイジャーを観て、ここ数日の半端でない暑さにグロッキー気味のへっぽこ管理人は思いましたとさ。(笑

そんな訳で、今回のゴセイジャーは全編ツッコミどころ満載のおバカな展開に終始吹きまくりました!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゴセイボーイズの暑苦しさと博士のメタボ腹と出番が欲しかったゴセイナイトと幽魔獣の言動と作戦のマヌケさによって、それこそゴセイガールズの水着姿が霞んでしまいました。(笑

…とまあ、冗談はさておき、昔ながらの涼のとり方、勉強になりましたですハイ。( ̄▽ ̄)

Wでは翔太郎おじいちゃんの予想外(?)の奮闘ぶり&アクセル流ツインマキシマム(エンジン&トライアル)に燃えた一方、シュラウド自身の復讐に区切りがついたりと、終盤に向けていよいよ話が動きそうです。

そしてハトプリではサンシャインの可愛さとダークプリキュアを向こうに回しても引かない強さがとにかく終始いつきクン無双モードでした。\(^o^)/
初御披露目となったシャイニータンバリンを叩く仕草がいちいち可愛すぎます。(≧∇≦)
…その可愛さに比例するかの如く板○サーカス風の必殺技の演出は半端でないですが。(冷汗


…さて、うっかり忘れるところでしたがリリマジ10の申し込み締め切りは明日(28日)でした…危なかったです…(汗

ちなみに今回の絵はサークルカットの一部だったり(^-^;

以下拍手レス。

続きを読む "あああああっ!!! ハッカ風呂に入りてーっ!!!!!(真剣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

心を傷付け穢す魂に、陽の光浴びる一輪の花が天罰を下す!

20100720_2本日は久しぶりにSHTの話をば。


ゴセイジャーでは、初登場以来アラタ達5人の見習い護星天使を仲間と認めず、一人で戦い続けてきたゴセイナイト。
そんなゴセイナイトが、アラタ達の真っ直ぐな想いと戦いを見る内に彼らを認め、地球(ほし)を護る仲間として初めて共闘した展開に燃えました!
そんな彼らにもたらされた新たな奇跡・グランドゴセイグレート!

『地球(ほし)を傷つけ穢す魂に!』『護星の使命が天罰を下す!!』

互いの台詞を入れ換えたかの様な決め台詞に、彼等6人が結び始めた新たな絆を垣間見ました。


Wは、オールドドーパントによってヨボヨボの御老体と化した翔太郎が悲惨過ぎて笑いました。( ´艸`)プププ
さらに、そんな御老体の翔太郎にこき使われる真倉刑事に涙目。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

…とまあ、Gさま翔太郎の悲惨(?)な状況は置いといて、

次回はいよいよミイラ女ことシュラウドの謎に迫りそうです。
井坂先生が遺した言葉の意味も含めて、一体シュラウドがどんな闇が抱えているのか…



そして、ハトプリでは…

いつきクンの可愛さに問答無用で萌えまくって、キュアサンシャインの格好よさに問答無用で燃えまくりました!!!(≧∇≦)

ぜーはーぜーはー…コホン、失礼しました。

手術を控え、不安な気持ちに怯えている兄・さつきの力になれない無力感に苛まれ、一旦は「プリキュアになって欲しいでしゅ!」というポプリからの(強引かつワガママな)誘いを断ったいつき。
そのさつきがデザトリアンと化し、内に秘めた不安な感情を発散するかの様にブロッサム&マリンを窮地に陥れる光景を目の当たりにし、更に自分を護る為に身を挺したポプリの純真な想いを受けて心から誰かを護ると決意したいつき。

彼女の真っ直ぐな想いを受けて、遂に誕生した3人目(ムーンライトを含めれば4人目?)のプリキュア、キュアサンシャイン!
全てを照らし輝く太陽の如く、彼女は兄の心に光を取り戻す事が出来るのか?

次回はいきなりダークプリキュアと対決しそうでワクワクです♪

大事な事なのでもう一度言います。

いつきクンの可愛さに問答無用で萌えまくって、キュアサンシャインの 格好よさに問答無用で燃えまくりました!!!(≧∇≦)

そんな訳で、今回突発的に太陽の人を描いてみました。o(*^▽^*)o


そうそう、

一昨日の日曜日に東京おもちゃショーに行って来ました。
時間の都合でバンダイブースしか見る事が出来ませんでしたが楽しかったです。
まさかWコーナーで夏の劇場版予告編を3Dで観られるとは思わず、もう大興奮でした!\(^o^)/
さあっ、8月が楽しみです♪



以下拍手レス。

※諸事情により拍手レスは次回の更新時と致します。
申し訳ありません。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

今週のゴセイWハートキャッチ(4/25)

そういえば、明々後日はコミ1でした。
そろそろ廻るサークル様をチェックしないとですか。

そんな訳で、只今サークルチェックの傍ら撮り溜めた昨日のWとハトプリ絶賛視聴中♪

観終わり次第感想UPします。(o^-^o)

続きを読む "今週のゴセイWハートキャッチ(4/25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

今週のゴセイWハートキャッチ(4/11)

このタイトルで感想を書くのも久しぶりだったりします。(汗)

では、本日のスーパーヒーロータイムの感想を。

続きを読む "今週のゴセイWハートキャッチ(4/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

王様の生焼き?(追記あり)

20100328_1まずはサクッと今日のゴセイジャー&W&ハートキャッチの感想を。

護星界に戻れないという非常事態の中で、『地球を護る』という護星天使の使命を全うする為に(戦いと日常生活の)日々を前向きに頑張る護星天使の面々。
ここ数話のエピソードで、そんな彼等の個性と意外な一面が掘り下げられてきて面白味が増してきました。
今回は、一度何かにハマッたらのめり込むタイプの護星農夫(笑)アグリが主役。
農作業で培った技をさっそく戦いに生かしました。
…まあ、どうやらツンデレの気があるアグリさん本人は否定していますが。(^-^;

Wは、他所様の感想でもありますが、とにかく面白かったです。
“復讐の鬼”と化そうとしていた竜が、翔太郎&フィリップとの確執を経て“仮面ライダー”としてウェザードーパントに立ち向かった姿に、彼の心の成長を感じました。
それにしても、“死なない限り体内から取り出せないメモリ”の摘出方法がなんとも大胆すぎます!
“死なないと取り出せない”のなら“1度死ねばいい”というトンデモナイ逆転の発想!w(゚o゚)w
そして、ラストの“アレ”にはさすがの竜クンも脳内パニックでキャラ崩壊!(笑)

ハートキャッチは、どこぞの王子よろしく満を持してマリンのキレ台詞(?)がお披露目!
「次までに〜」と先々々週言いながら、先々週は固まってしまって身動きがとれず、先週はつぼみメインの為、言うタイミングを完全に逸してしまい、今回ようやく日の目を見ました。
そんな感じで、毎回堪忍袋の緒が切れてここらで我慢の限界なつぼみとえりかのプリキュアコンビ。
そのうち怒りのスーパーモードが発動(推奨BGM:燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて byGガ○ダム)して、愛と怒りと哀しみのプリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモソード(なんだそりゃ)を面、面、メェェェェェン!!!とデザトリアンに噛ましそうな気がしないでもないのですが。(笑)


そんな訳で、

本日のお買い物の成果がコレ↑
なのはBOA攻略本は当然として、予定には無かったけどオールスターズDX2スクールカレンダーもげっと♪

例のブツは改めて紹介するとして…

20100328_2_3ダイスオーにて、ゴセイレッド金ピカカードGETです!w(゚o゚)w

…コレってもしかして王様生焼き?(素直にキングレアと言え!)

続きを読む "王様の生焼き?(追記あり)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧