ゴーカイジャー

2012年2月23日 (木)

新たな夢への船出

20120223最終話に来て見せてくれました、怒涛の34戦隊連続ゴーカイチェンジ&スーパーモード変身!!!
そして、最後の最後で偉大なる先輩戦士達のゲスト出演!(≧∇≦)
放送以来、録画したのを毎日最低1回は見ているという豪快なハマりっぷりです(^-^;
そんな訳で、先日豪快な最終回を迎えたゴーカイジャー。
全話振り返ると、まさにアニバーサリー戦隊の名に恥じない豪快な1年間でした。
歴代34戦隊が地球を護り続けてきたという壮大な世界観。
主人公達が海賊という子供向けヒーロー番組としては異例な設定。
歴代スーパー戦隊への息もつかせぬ多段変身。
思わずニヤリとする小ネタの数々。
そして、生ける伝説(レジェンド)ともいうべき素顔の戦士達のゲスト出演。
それでいて、ゴーカイジャーとしての物語(ザンギャックやバスコとの宿縁)も前述の豪華な展開に埋もれる事なくしっかりと見せてくれました。

ラストにて、自身のを除く全てのレンジャーキーをレジェンド達に返還し、晴れて35番目のスーパー戦隊として新たな航海へと船出した海賊達。
6本のゴーカイジャーキーのみとなった宝箱には、はたしてどんな新しい夢が詰めこまれるのでしょうか……





と、ガラにもなく格好よく締めたものの、

彼等が向かった先がザ○○ャック本星という事は、どう考えても春映画のフラグだと多分誰もが思ったはずΣ(;・∀・)


以下拍手レス。

続きを読む "新たな夢への船出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

フィギュアーツ海賊戦隊

20120201魂ウェブ限定フィギュアーツアイム姫が本日到着。
つい先日出たばかりのヨロイ君と合わせて、遂にフィギュアアーツで海賊戦隊全員集合です(≧∇≦)

しかし、出来が良くて満足な反面、色々物足りないと思うのもまた事実。
ゴールドモードとかドリル舵輪とかガレオンバスターとか……
ああ、魂ウェブ限定でいいから出してくれないだろうか。

それはさておき、本日発売の特撮誌でスーパーヒーロー大戦の記事が載っておりましたが、士率いる大ショッカーvsマベちゃん率いる大ザンギャックって一体何事???( Д) ゚ ゚


以下拍手レス。

続きを読む "フィギュアーツ海賊戦隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

「では、蒸着&ゴーカイチェンジプロセスをもう一度見てみよう!」

20120125……という、モバイレーツの中の人によって再現された“あの”フレーズで問答無用にテンションが上がりまくりました!
今年一番の寒波なぞ吹っ飛べー!(≧∇≦)

そんな訳で、昨日の話ですがゴーカイジャーvsギャバン観てきました。
最初から最後まで文字通りスーパー大葉健二タイム(!)な内容で、豪快に面白い内容でした♪
大葉さんが演じた御三方が揃った瞬間興奮を隠せずに「おおおっ!」と(小声で)叫んだり、魔空監獄で“あの”ジェ○シットを始めとした懐かしい面々が登場した瞬間に思わず笑いが止まらなかったり……(一緒に観てた皆様ゴメンナサイm(_ _)m)
もちろんゴーカイジャーのメンバーもそれぞれ見所があり、ギャバンブートレグもまさに強敵という憎らしいほどの強さで対ギャバンorマベちゃん戦を盛り上げてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、『海賊が脱獄不可能の監獄に自ら潜り込んで豪快に脱獄』というと、某ワ○ピのイン○ルダ○ン編を思い出します……Σ(;・∀・)


以下拍手レス。

続きを読む "「では、蒸着&ゴーカイチェンジプロセスをもう一度見てみよう!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

ワンクリックでパシャっと!

20111230プレミアムバンダイ限定のワンクリックレンジャーキーSPセットが届きました。
左脇腹のボタンを押すと内蔵ギミックによりパシャッとキーモードに変形!
ギミックそのものはシンプルながら、劇中同様のアクションを楽しめるというだけでなかなかに燃える一品です(o^-^o)


さて、明日はいよいよ冬コミ最終日。
重ね重ねですが、防寒対策は十分に施し、風邪等ひかれない様気を付けて下さい。


以下、今年最後の拍手レス。

続きを読む "ワンクリックでパシャっと!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

超合金でもド派手に行くぜっ!

20111104遅まきながらスーパーロボット超合金ゴーカイオーを購入♪(≧∇≦)
手頃なサイズに超合金ならではのずっしりとした重量感がたまらなくツボなこのシリーズ。
ほぼ同サイズのミニプラ版と異なり、合体ギミックをオミットした替わりにプロポーションの良さと可動範囲の多さはハンパではなく、大見得を切ったケレン味溢れるポーズがビシッと決まります!
今月末発売のSR超合金デカレンジャーロボに、ゴーカイオーと合体可能なパトストライカーが付属するとのことで、さらにマジキングも商品化予定との話もあるので、今後の展開が楽しみです。

個人的には、豪獣神や他の大いなる力、そして夏映画に登場したにせゴーカイオーのSR超合金化に期待したいところです(o^-^o)


以下拍手レス。

続きを読む "超合金でもド派手に行くぜっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

35大レッドコンプリート!

20111018_1ようやくリリマジ新刊の入稿が終わりました。
何事もなければ当日は無事に発行できるかと思います。
サークル初の18禁本、果たしてどんな出来栄えになるのか……(ドキドキ)

さて、そんな訳で先週土曜にゲットしてまいりましたトレンジャーボックス(注:誤植に非ず)
何故サスケさんのキーが最後に残ったのかは謎ですが(笑)、これにて35戦隊のレッドキー、めでたくフルコンプです♪\(^o^)/

そんな訳で記念撮影がてらに1枚。
こうして並べるとまさに圧巻です!

20111018_2……で、何故かもう1枚。
実は上の写真と一箇所だけ違う所がありますが、分かるでしょうか?
ちなみに当てても景品は出ませんのであしからず!(ヲイ)


以下拍手レス。

続きを読む "35大レッドコンプリート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

1本足りない……

20111011先週末にレンジャーキーSP&DX並びにゴーカイガレオンバスターを、そして本日食玩版レンジャーキー4を確保です。
リリマジ用の資金があるのでとりあえすガレオンバスターは今月の購入は見送ろう……と思っていたら、店舗購入特典として鎧の妄想が生み出した(笑)半分こウイングスキーが付いてくるというではないですか!
そんな訳で予定変更、速攻でゲット!
いざ遊んでみると、結構ゴツイですわw(゚o゚)w『ラァァァイジング、ストラァァァイク!』(CV:関○一氏)
……原稿作業もあるので遊ぶのはほどほどにしておきます(冷汗)

そして、SPセットも当然確保。
これで一気に歴代レッドキーが揃って……揃って……ってアレ? 1本足りない気が……?Σ(;・∀・)




以下拍手レス。

続きを読む "1本足りない……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

伝説の男、キターーーーーッ!

20110904本当なら、ブラックコンドルのレンジャーキーとDXフォーゼドライバーを並べたかったところなのですが、ブラックのキーは未発売で、フォーゼドライバーは現在未入手……orz
やむなくガチャ版レッドホークキーとオーメダルセットSPに付属のマジックハンドスイッチで代用ですm(_ _)m

という訳で、本日のSHTはブラックコンドル登場でテンションが空高く舞い上がり、フォーゼ放送開始でさらに大気圏突破といった感じな週でした!(≧∇≦)

ゴーカイはなんと言ってもあの伝説の男、ブラックコンドルこと結城凱の登場に尽きます。
ある意味『ジェットマン』という作品の持つ特異性(もちろん褒め言葉)を最も体現したキャラクターである凱。
今回の劇中での描写(凱の墓石)で公式で明確に故人である事が示された彼ですが、死してもなお仲間たちを想い戦おうとする彼の姿に、ジェットマン本放送をリアルタイムで観ていた自分はグッときました( ´;ω;`)ブワッ
そんな中で、伝説の男の登場なのに凱の姿を見る事が出来ない鎧(ややこしい!)が不憫で不憫で……(。・w・。 )

そして、噂の宇宙ライダー第1話。
底抜けにポジティブで猪突猛進な弦太郎と淡白で病弱な賢吾のキャラ対比がいい感じで面白い!
他の登場人物も個性的でこの後弦太郎たちとどう関わっていくのか。
アストロスイッチのギミックも変幻自在で、これからの1年が楽しみになってきました(≧∇≦)

さて、冒頭でも触れたDXフォーゼドライバー。
やはり店頭分は瞬殺だった様で……
これは今年も争奪戦の様相を呈してきましたか( ̄Д ̄;;

以下拍手レス。

続きを読む "伝説の男、キターーーーーッ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

OOO最終回と夏映画と9月からの新展開

201109019月に変わってしまいましたが(汗)、先日の日曜日にオーズが最終回を迎えました。
基本のタトバでも最強のプトティラでもなく、最後の最後にタジャドルで止めというシチュに興奮!
そして、アンクと映司の別れのシーンにもう涙が……公式HPの、割れたアンクのメダルが切ないです……(´Д⊂グスン

そして、最終回の余韻も冷め止まぬうちに、ようやくオーズ&ゴーカイ夏映画観てきました。
上様登場の時にあのおなじみのテーマ曲が流れただけで、問答無用でテンション急上昇!\(^o^)/
上様の殺陣を劇場の大画面で堪能出来ただけで余は満足じゃ!(ちょっと待てw)
ストーリーも、オーズのテーマである『欲望』と『繋がる手』と『絆』をしっかりと描いていて面白かったです♪
噂のロケット野郎(!)も、ギミックとキャラクターが面白そうで、来週からのTV放送が待ち遠しくなってきました。

もちろんゴーカイ夏映画も面白かったです。
それにしても、G3プリンセスがよもやあんな形で登場するとは!w(゚o゚)w >ヒント:サ○エさんOP(笑)
そして、9月は怒涛のレジェンド回4連発!
来週は『あの』ブラックコンドルがまさかの登場という事で、どんな展開になるのか非常に楽しみです!

さて、9/1現在台風が接近中なので、予想進路にお住いの皆さまは何卒お気を付け下さいませ。



以下拍手レス。

続きを読む "OOO最終回と夏映画と9月からの新展開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

受け継がれる想いと力

20110614_1一昨日の話ですが、映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』観てきました。
どこぞの殿様から「長いっ!」とバッサリ斬られそうなタイトルですが、その長さに込められた(?)スタッフ&キャスト陣の気合いに違わずエンターテインメント性に溢れた一作でした。
……というか、終始興奮しっぱなし!
海賊と天使という前作(ゴセイvsシンケン)以上に正反対な両戦隊の絡みもさることながら、素顔のレジェンド戦隊同士の絡みも面白いです。
是非とも、2回3回と観たいですね(≧∇≦)

20110614_2TVでは、いよいよゴーカイシルバーが初参戦!
前口上が、これまたバッサリ斬られそうなのはご愛嬌。(汗)
果たして本人の希望通り海賊戦隊の一味に入れるのか?

オーズは、伊達さんの安否が気掛かりでしたが、伊達さんらしい退場の仕方に顔が緩みっぱなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!
2代目バースとなった後藤さんのこれからの活躍も楽しみです。

そして、即日ゴーカイセルラーとフィギュアーツいつきクンをげっと!
TV本編登場から約11か月目にして、蒸し暑い管理人の部屋に眩しい太陽が舞い降りました!

……そういえば、同じ棚にあの太陽の子と銀色の世紀王が……

以下拍手レス。

続きを読む "受け継がれる想いと力"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧