スーパー戦隊

2013年3月14日 (木)

スーパー戦隊&プリキュア新聞

20130314今週入ってから確保した品々。
キョウリュウジャー&ドキプリ主題歌CDは言うに及ばず、日刊スポーツのプリキュア新聞もゲットしました(^-^;
せっかくなので先月発行されたスポーツ報知のスーパー戦隊新聞と併せて撮影。
しかしまさか一般スポーツ新聞で一部丸々戦隊orプリキュア特集記事が組まれるとは驚き仰天ですw(゚o゚)w
内容も結構いい感じで、これは押さえておいて正解でした\(^o^)/
この写真にはありませんが、10周年特集で表紙を飾ったアニメージュも確保済み。

さて、明後日からいよいよ映画NS2が公開!
昨年1年間視聴者を笑顔にして楽しませてくれたスマプリ5人衆が、どんな形で現役組と絡むのか楽しみです♪



以下拍手レス。

続きを読む "スーパー戦隊&プリキュア新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

史上最強のブレイブ!

20130221予告のビーストメガちゃんもとい千葉繁氏の声裏返りハイテンションなナレーションに放送前からこちらのテンションも上がって、放送前日に速攻でガブリボルバー入手してしまいました(≧∇≦)
マイクマンボイス、アニキボイスに続いて今年は千葉トロンボイスが鳴り響くアイテムとは、げに恐ろしき戦隊玩具よΣ(;・∀・)

という訳で、今週より始まりました『獣電戦隊キョウリュウジャー』。
前作で挑戦した要素を受け継ぎつつ戦隊の王道的要素を前面に押し出した、解かり易く派手でブレイブな展開(?)にテンション右肩上がりな1話でした!
まだまだバラバラな雰囲気なチームですが、これからどんな感じでまとまっていくのか、今後の展開が楽しみです。

そしてロボ玩具好きとしては、今週末発売のDXキョウリュウジンは絶対に外す訳にはいくまい! カミツキガッタイガブリンチョ!

20130221_2おっとっと、夏コミ申し込みですが、オンライン締切(19日)当日になってしまいましたが申し込み手続き完了しました。
←当日朝に描きあがったサークルカット。全体図はこっちに。
あとは当選を願ってひたすら願掛けするのみ!(を
記入不備とかもない……と思うけど大丈夫かな?ι(´Д`υ)アセアセ




以下拍手レス。

続きを読む "史上最強のブレイブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

特命戦隊の大いなる力

20130122_2映画ネタ連投ですが、ゴーバスターズvsゴーカイジャー観に行きました。
例年通りVSシリーズの特色を活かしつつ両戦隊の個性をしっかりと描いてて見応え十分な一作でした。
そしてすっかり定番となった新戦隊の助っ人参戦ですが、今回は一歩踏み込んだまさかの展開で衝撃的でした!w(゚o゚)w
ゴーバスも残りあとわずかで寂しさを感じますが、今回の映画でいきなり強烈な個性を魅せてくれたキョウリュウジャーの活躍も楽しみです!

楽しみといえば、残念ながら37番目の公認戦隊にはなれませんでしたが(笑)、某非公認戦隊も第2期が放送予定とのことで、こちらも楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

ともあれ、久々に海賊たちのド派手なアクションとナビィのゆかりん声が堪能できて豪快にウルトラハッピーでした♪…ってアレ?作品間違えたか(^-^;

以下拍手レス。

続きを読む "特命戦隊の大いなる力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

きずな

20120814夏コミが終わって落ち着いたところで、フォーゼ&ゴーバス映画観に行ってきました。

ゴーバスターズ劇場版は、エネタワーのモデルとなったあのタワーが現在アンテナ修理中の中でのあのラスト(というかオチ?)は、つい心の中で「うぉい!」とツッコんでしまいましたΣ(;・∀・)
それにしてもケロたんのキャラがかわいいかわいい(o^-^o)
さすが陣さんいい仕事してます!(を
TV版への登場にも期待です♪

そして、フォーゼ劇場版。
クライマックス直前のあの一連のシーンははっきり言って反則です(ρ_;)
この1年間、天高で弦ちゃんが築き上げてきた友達のシルシがああいう形でクライマックスを盛り上げようとは!w(゚o゚)w
『フォーゼ』という物語においてこれ以上のファンサービスはあるまいと思わせる、胸が熱くなる展開でした(≧∇≦)

しかし、思えば1年前にフォーゼのデザインが発表された時に、多分特撮ファンの誰もが思ったであろう『キョーダイン(スカイゼル)にそっくりじゃねーか!』(笑)
よもや1年後の映画でそのキョーダインそのものをリメイクした敵と戦う話になろうとは夢にも思わなかった訳ですw(゚o゚)w
去年はあの暴れん坊将軍と共演したり、ここ数年はなんでもありな様相を呈してきた夏のライダー映画。
次回は魔法使いのライダーだから、来年の夏映画はまさかあの兄弟と……とかつい考えてみたり(汗

魔法使いライダーといえばウィザードがTVに先駆けて登場しましたが、ベルトのギミックと魔法の演出がなかなかかなり面白いです♪
これは次作もアイテム関連をチェックせねばなるまい(^-^;

そんな感じで魅力的な新ライダーへの期待が膨らむ一方、フォーゼも残りあと2話という寂しさも……(´Д⊂グスン

あ、帰りになのは2ndA'sのED曲CDゲット。
何度聞いてもいい曲です……( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

最強俺様系主人公決定戦!(違

20120424一昨日(日曜日)の話ですが、スーパーヒーロー大戦観てきました。
ネタバレ回避の為詳しい感想は一応避けますが、士vsマベちゃんという俺様系主人公同士の対決は、ヒーロー同士の禁断の対決だと思いつつもやはり興奮してしまいました!
そんなマベちゃんに振り回されるジョーが本当に不憫で……(´Д⊂グスン
あと、今回の一件で海東を怒らせてはいけないという事がよーく分かりました(;´д`)トホホ…

そして、映画鑑賞と前後してオーズキーセットと復刻版ディケイドライバーもゲット!
『デイケイド』本放送中に当時のドライバーを入手しなかった(ライダー玩具収集を始めたのは『W』から)ので、今回の映画に合わせた(?)玩具の復刻は嬉しいのなんの♪
カメンライドカードだけでなく当時発売のFFRフィギュアに同梱されていたFFRカードも付いてまさに至れり尽くせりです(≧∇≦)
……ですが、やっぱり劇中同様に○○○カードは読み込みませんでしたか(笑

読み込むといえば、オーズキーをモバイレーツにセットすると、オリジナル版では『仮ぁー面ライダー、オーズ!』と読み込むのに後発のレジェンド版では『特別なキー』としか読み込まないという驚愕(?)の事実が……なんで?(謎)




以下拍手レス。

続きを読む "最強俺様系主人公決定戦!(違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

れっつもーふぃん!

20120229雪に見舞われましたが4年に1度の閏年なので記念に日記を書かねばという訳で(汗)、とりあえずこのネタで。
ゴーバスターズ主題歌CDと勢いでモーフィンブレスげっとです♪

前回の記事でさらっと触れましたが、先日より始まりました『特命戦隊ゴーバスターズ』。
『ゴー』と『バスターズ』の間にある2文字を入れると某お化け退治チームにモーフィンしてしまいそうな名前ですが(苦笑)、豪快なお祭り戦隊だったゴーカイジャーが終了した寂しさを払拭するには十分な見応えある第1話でした。
3人と3体が戦う宿命を背負った13年前の『事件』の顛末が語られるのを期待しつつ、ひろし声で方向音痴でどことなくお調子者っぽいニックのキャラが今現在のお気に入りだったりしますΣ(;・∀・)



以下拍手レス。

続きを読む "れっつもーふぃん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

SHT繋がりで

20120226本日開催のスーパーヒロインタイム2012春に参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は一般参加でお昼過ぎまでのんびりと廻りながら過ごしました。
こうして戦利品を見ると、やはり犬日々本が多い中でちまちまとISとまど☆マギ本が何冊か……
今日のイベントで気合が入ったので、来月のリリマジは頑張りたいと思います!(≧∇≦)

そして、帰りながらコンプエースとなのはコミックアラカルト、そしてエース繋がりという訳ではないのですが噂のひろしロボ(?)も確保。
リアルタイムで見れなかったゴーバスターズ1話を見ながらガシガシ遊んでおりますΣ(;・∀・)
動かす度にニック(ひろし)声が脳裏をよぎる事よぎる事(笑

その流れでスマプリ4話も一気に視聴。
キュアマーチことなおの性格と声色がエリオとラウラで終始興奮しました!(^-^;
それにしても、1回の変身で(気合を込めて使うと一気に体力が尽きる為)1度しか使えない必殺技とは一体どこのG○AR○士だよと毎回ツッコんでいる自分がおります(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)